俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hand Over Log

平成最後の日にちょろりと書いておこうと思いまして。 平成を振り返る番組等、色々にぎやかな一日ですね。 2019年4月30日 新しい時代になっても、これだけは忘れたくなくて。 挑戦する毎日はとても刺激的で、心を豊かにしてくれる魅力があふれるものであり、…

休息

もてぎのレースの翌日から仕事。世間様は連休で羨ましい(>_レースで足が痙ったまま走ったせいか、歩くとふくらはぎが痛む事象に耐えながらの勤務だった。練習もローラーで軽く足を回す程度 そして、本日束の間の休みなのに、雨かーい(*`Д´)ノ!!!MTBで山…

190427 もてぎエンデューロ レースレポート

もてぎエンデューロ 4時間ロードソロ 57位/出走者割とたくさん <メータ記録> 走行距離;157.54km走行時間:4:03:15消費エネ:2440kJ Ave 38.7km/h <特記事項>Roppongi Expressの福田さんが一人で頑張って先頭を牽引して、孤軍奮闘している姿が印象的だった <…

送別会

昨晩、送別会へ参加しました。それはそれは、楽しい飲み会だったので、明けた本日は、とても寂しい思いをしました。昨晩は泥酔することなく、程よい感じで帰宅できました。これも、制止してくれた仲間たちのおかげ☺️ そして、自宅まで送り届けてくれた、たか…

下総往復ロード錬

深夜勤務期間が無事終わり、ようやく訪れた休み。昨晩、アミノアシッドを飲んでから就寝したおかげで、かなりコンディションは改善したようだ。8:00に起きて、今日は何処へ練習へ行こうかなと考えた。MTBで山へ行こうかなと思ったが、なんだか嫌な予感がした…

眠らなかった日

先日、とても楽しい飲み会を開催しました。しかーし、一次会の後半から全く記憶がなく、翌朝目覚めた時は自宅で、それはそれは恐ろしい思いをしました。何が起きた?何故此処に?日本酒でしょうな。 私、日本酒を飲むといつもやらかすんです。猛省しながらも…

雪入迷子

昨晩は、かなりリアルで恐ろしい夢を見てしまった影響で、3時くらいに起きてしまった。何故か山間部にある旅館にいて、雨が強くてなんかやばくない?と話した瞬間に、土石流が室内に侵入してきて、運良く倒れた襖に飛び乗ったら、サーフィンのようにそのまま…

偶然か、はたまた奇跡か

容赦無く浴び続けた向かい風。足の調子はいまいちで、脚パンではないが、全く掛からない。ふと前を見ると、脇道から自転車に乗って華麗に登場してきた女性が。その後ろ姿は知っている。だが、確証は持てないが、だが半分は、あの清爽さはあの人しかいないと…

走らねば❗

目覚まし無しで、ぱちりとお目覚め夜勤独特の疲れを感じながら、今日は走りに行かず、昨晩のように忙しくなるであろう夜勤に備えようかと考えていた。昨晩は本当に忙しかった。 次から次へと波のように押し寄せるタスク冷静に、情熱を持ち作業をこなす。その…

ロード錬 40km

昨日は、長男に対しキャッチボールの練習や、ゴロの処理の練習を近所の運動公園でやってたら、偶然隣の野球場で高校野球の県南予選をやっていたので 観戦。県内一の進学校と、甲子園出場経験のある私立校との対戦。序盤は中々良い展開だった。この進学校は、…

山登り

最近、とても良いニュースや、我慢な出来事、心配な事や、仲間の異動だったり、本当にいろいろあった一週間でした。喜怒哀楽の怒だけが無かったのは幸いか。そんな今日は、リフレッシュを目的に山登りへ9:30過ぎに麓へ到着し、少し肌寒いけれど、陽の光は暖…

スキあり

夜勤明けの穏やかに晴れた休日しかし、いつもと違うのは、今日は入学式。 新入生以外は学校お休みという、子供達にとっては、良い日。今日の練習は、ローラーかなぁと思っていた矢先ピンポーンとベルが鳴る○○くん、あそぼーよし!速攻で着替えて、出掛けた事…

山錬

5:00に目覚ましセットしたが、二度寝してしまった。 次に起きた時は、しまった~ また1日後悔してしまうと思い、時計を見たら奇跡的に 5:40直ぐに起きて準備 ボトルにCcd 500ml × 2本を持って出発 6:00には自宅を出れた。寝起きで直ぐに走り始めたので、ア…

土曜の昼間のライド

今日は、出発時間がいつもよりかなり遅め 10:00前に出発街中、駅前はソコソコの交通量だったけど、国道はそれほどでも。小貝川サイクリングロードに入ってから、サイクリングを楽しむ人達も多く、サイクリスト率が高い。たとえサイクリングでも、ロードだと…

懐かしい BIG丼

いよいよこの日が来た待ちに待った、RanRanつくば へ行く日が!!仕事終わりの しばたさんと待ち合わせ。 現地集合の約束をして、今日は、強風でしかもお店まで追い風。少し余裕を持って自宅を出発。 丁度帰宅ラッシュと重なり、かつRanRanの駐車場に停めら…

桜並木

久しぶりに、軽い自転車で練習少し遠回りして、つくばでは有名な桜並木へ良い季節になってきましたね🎵

ルイボスティー

24時間 365日 3シフト昼夜問わず働く今の業務についてまわる課題。 それは、不眠 ご多分に漏れず、私も長年悩まされてきた。 特に、夜勤が終わって、夜寝れる日に、なかなか寝付けなかったり、夜中に起きたり。それの唯一の解決策は、酒 だと思っていたし、…

古河桃まつり

古河で開催されていた、桃祭りへ古河には、こーやまさんの美術展へ良く来ていたが、桃の花が咲き乱れる公園があるとは知らず知らず、丁度体がうまく動かず、トレーニングどころでは無かったので、リフレッシュを目的に行ってみました。10:00に自宅を出て、圏…