俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

スキあり

夜勤明けの穏やかに晴れた休日

しかし、いつもと違うのは、今日は入学式。
新入生以外は学校お休みという、子供達にとっては、良い日。

今日の練習は、ローラーかなぁと思っていた矢先

ピンポーン

とベルが鳴る

○○くん、あそぼー

よし!

速攻で着替えて、出掛けた事を確認した後、MTBに跨がり、家を飛び出した。

バレない時間に戻るための、タイムトライアルの開始だ。

出発早々、中学校前の下り坂で、クランクがロックして回せなくなった。

一旦止まって確認すると、スプロケのトップ側のギアを飛び越えて、フレームとスプロケにチェーンが挟まれるという、珍しい所にチェーンが落ちていた。

何で?と思いながら、直してリスタート
再現するなら引き返そうと思ったが、大丈夫そうなので、そのまま進む。ダメならその時考えよう。

昨日1日練習休んだので、少しは回復しているようで、一昨日のような疲れは感じなかったが、張りはまだあるようだ。

この感覚が懐かしいと思いながら進む

住宅街、国道と抜け、今日は湖畔沿いの道へ
f:id:ryktsuchiy:20190409191952j:plain

これがまた、凄い向かい風😅

予定時刻に戻るために、妥協は出来ん!と気合い十分で、ゴリゴリ踏んでいく

10分くらい踏み続けていると、足の感覚が分からなくなるが、心拍を見て、落ちすぎていないか注意しつつ、ケイデンスを90rpmを維持して、ひたすら踏んだ。

何とか時間通りに戻りたい。

走れメロスのように、一生懸命走る事に集中出来た。

短時間でもしっかり集中して、良い負荷を掛けられたと思ったが、心拍が上がらなかったようだ。
まぁ、夜勤明けはこんなもんだ。

何とか、想定通りの時間に自宅着

1:24:21, 984kcal, HR Max 176


しかし、自宅に帰ると、長男がふてくされていた。。。

想定していた時間が甘かったようで。。。

しまった~😨

しかし、半日掛けてリカバリーしたので、大丈夫だった。

やはり、早朝に頑張って起きて走る必要がありますね。休みの日は。