俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

山登り

最近、とても良いニュースや、我慢な出来事、心配な事や、仲間の異動だったり、本当にいろいろあった一週間でした。喜怒哀楽の怒だけが無かったのは幸いか。

そんな今日は、リフレッシュを目的に山登りへ

f:id:ryktsuchiy:20190413170245j:plain

9:30過ぎに麓へ到着し、少し肌寒いけれど、陽の光は暖かい中、出発

f:id:ryktsuchiy:20190413170539j:plain

山の中は少しひんやりしたが、登り続けていると、程よい感じに

f:id:ryktsuchiy:20190413170637j:plain
急勾配のシングルトラックを登りながら、ここをMTBで走るには、どういったラインで走るべきか、考えながら登っていた。

f:id:ryktsuchiy:20190413170812j:plain
かなりマイナーな登山道を選んだので、あまり人とすれ違わず、静かに考えながら登れたのは○

f:id:ryktsuchiy:20190413170926j:plain
1時間20分程で頂上へ

頂上は登山者で一杯だったが、奇跡的にベンチが空いていて、そこで少し休んだ。

帽子をとったら、ヒラリと落ちてきたものが。

マスクだ

後頭部の所にマスクが挟まりながら、気づかずにここまで来てしまったようだ。恥ずかしい。

その後、頂上にある小さな社に、仲間や家族がみんな笑顔になれますように、と願って下山を開始。

f:id:ryktsuchiy:20190413171345j:plain
頂上付近は、桜がキレイに咲いていて、麓は花びらが散り始めており、桜吹雪が綺麗だった。

桜吹雪を撮りたかったけど、カメラを向けると風が止んでしまい、撮れなかった。


f:id:ryktsuchiy:20190413171628j:plain

MTBで下ろうかなと思ったルートのライン取りが難しそうな部分の写真を撮ってみたり。

結局最後まで、歩きながら自転車で走る時にどうするかをずーっと考えていた。

ので、明日は乗ろうという気分になりました。