俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

山錬

5:00に目覚ましセットしたが、二度寝してしまった。
次に起きた時は、しまった~
また1日後悔してしまうと思い、時計を見たら奇跡的に 5:40

直ぐに起きて準備
ボトルにCcd 500ml × 2本を持って出発
6:00には自宅を出れた。

寝起きで直ぐに走り始めたので、アップは入念にし、朝飯食わずに出たので、Ccdをチビチビ飲んで、こまめに補給を心がけた。

それにしても、疲れが溜まってきたようで、出だしから 脚パン状態。一時間足を回し続ければ解消するはず。

向かい風の中進むが、30分経っても調子は上がらず、心拍も150までしか上がらず、我慢の走りが続いた。

つくば市内のアップダウンが始まってから、も足の調子は変わらずに、登りは歯をくいしばり、力を抜かないように、力まないように、集中。

1時間程で、朝日峠の麓に到着

今日も豚小屋直登コースへ

登り始めると、先程までの不調が嘘のように快調に登れた。とにかく、体が軽い。
ついこの間まで、ギーギー踏んで登っていたのが嘘みたいだ。

とにかく軽いと感じ、フロントアウターで余裕を持って登れた。減量の効果をここまで感じるとは。
酒を絶ったのがでかいんだろう。

快調に登り、峠の桜を眺め

あっという間に朝日峠頂上へ

そこから再度トレイルに入り、真新しいイノシンの掘り返しに獣の気配に注意しながら先を急ぐ

雪入山まで、登山者とは遭遇せず。
早朝はいいね

権現山をちょっとだけ走ってから、今日は坂ボブへ

ここもキレイに整備され、記憶にあった倒木が無くなっていた。

後半に行くにつれて、走りにくくなるのは相変わらずだ。

麓についてからは、今日は裏不動峠へ向かい、登った。

誰にも抜かされないように集中したついでにタイムを計ったら、麓から頂上まで15分30秒だった。
これからは、これをベースに登ろう。

表不動を下って、北条大池へ

桜の名所なので、数年前までは出店が出てたけど、もう無くなったんだろうか。

その後は、想定外の横風に苦戦し、平坦は相変わらずの脚パンで大苦戦。

スピードが出なくて、流れる景色の遅さに焦りながらも、何とか帰宅する事が出来た。

補給は、ボトル二本で足りたが、帰宅と同時に空腹感に支配されたので、ギリギリだったみたいだ。

3:31:20, 2382kcal, HR Max 182

さて、今日から夜勤なので、ゆっくり休もう