俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛け

深夜勤務もようやく終わり、夜に眠れる日々が戻ってきたが、昨晩はうまく寝れずに遅くまで将棋ゲームに夢中になっていた。そんな本日は、ゆっくりと起きて、穏やかな朝を過ごした後、千葉県は成田市へ移動。飛行機✈️ではなく、ここへ 週末のレースは中止にな…

うっかり中止

3/31 に予定されていた、春のうっかり八兵衛 カップ は中止になってしまいましたが、主催者の方が無事で何よりです。何よりも、うっかりに向けて、モチベーションを上げて練習した結果、ここ数年無かったくらいの良いコンディションになりました。レースを走…

ちらほら

本日も、夜からの勤務前に、MTBの練習へ昨日、良からぬ知らせを受けて、少しだけ動揺したものの、正式発表があるまでは、しっかりMTBの練習をしようと繰り出したさー 敢えてダートや、畦道を走り、楽をせずに走れる道を選んで走り、着々とマゾ道を進んでいる…

190324 ろくでなし息子

深夜勤務をこなしながらも、フラフラになりながらも、中々寝付けずに、その日の夜の勤務に備えていた際。ある一通のメールが届いた。 驚きました。 予定よりも1週間以上も早く仕上げてくれたようです。 そして、先日引き取りに伺いました。 行先は、そうです…

190322 巡り

深夜勤務期間に突入しております。 時折、白目を剥きながら、睡魔と戦いつつ、なんとか過ごしていますここ数日は、ローラー錬をひたすら繰り返して、コンディションを整え中。 最近、偶然見たテレビ番組の印象がとても強くて、ふと思い出してしまう。家つい…

190320 ロード錬 100km

ぽかぽか陽気で、すっかり春らしくなりましたね。最近、コンディション不良の私を気遣い、妻が優しい言葉を掛けてくれるんです。「どっからどー見ても、丸くてドラえもんにしか見えん」その言葉が、今日も私を練習へ誘ってくれるのです。ジャイアンじゃなく…

190318 JCRC 下総 2時間エンデューロ 参加レポート

約半年ぶりのレース。 冬の間のトレーニングの効果を確かめること、集団走行になれることを目的として、このレースに参戦する事にした。 特にJCRCは、私にとっては非常に走りやすく、馴染み深いレースだ。 この日のために、コンディションをしっかり合わせる…

190315 みなぎる

夜勤明けですよ昨日は、完全休養日にして、疲れを抜く日。 普段出来ない事をやろうと、循環バスに乗って地元の名物を買いに行ったりしたさーそして、本日。 夜勤明け独特の疲れが残っているものの、気持ちは走る気満々。9:50自宅発今日は、ロード。 メンテナ…

190313 なんてこった

芸能人の薬物ニュースよりも、私は日本自転車競技連盟(JCF)に、大きな疑問を抱きました。詳細は、ヨーロッパで活躍している選手の記事を見てください!note.mu もう信じられない対応をする人達が連盟にはいるようですね。 久しぶりに黙っていられない事態が…

190312 山へ

今日は、休みだぁー‼️という事で、たっぷり練習しようという意気込みの元、気づくと手に取っていたのは、MTBとはいえ、前日までの勤務疲れ等が積み重なり、中々起きれなかったけれど、9:30には自宅発。 暖かいので、久しぶりに軽装。 そして、ボトルは2本。…

190310 羽虫がぁ~

夜勤明け業務終了後、一番乗りで帰宅し、直ぐに着替えて就寝。しかし、やはり少し覚醒気味で、一時間程悶々としていたが、気づいたら朝だった。7時に目が覚め、コンディションを確認。 アミノアシッド3粒飲んだ影響で、大分疲れは取れていたが、まだ少し疲れ…

190309 メンテナンス

昨晩の夜勤は楽しかったな。そんな本日は、天気が良いのに寝坊した。 計画通り今日は無理せず休養優先。しかし、せっかく天気が良いので、ロードのメンテナンスを実施した。まずは、しばらく使い続けていたチェーン交換。 まだ交換時期では無いと思ったけれ…

190308 ロード

綺麗に晴れ渡った本日。久しぶりにロードに乗って、外を走ると決めた。 来週レースだから、ロードの感覚を取り戻しておく必要があった。久しぶりにサクラホイールを取り出し、空気を充填して、セットアップ完了朝飯は割りとしっかり食べたので、ボトルには水…

190307 そろそろ

久しぶりの休み昨晩はぐっすり眠ることができて、かなりたっぷり寝ることが出来た。さーて、着替えて練習行こうかなぁと外を見たら、雨。ガーン そろそろコンディションを上げて行かなくてはならないのに、今日みたいに沢山走れる休みが少ない中、雨は。。。…

190306 鬼疲れ

諸事情により、3月に入ってから、シフトに入る回数が増えた。特に夜勤はてんこ盛りだ。こういう時こそ、前向きに考えて、コンディションを整える事に集中。なるべく疲れを溜めないように、休養を優先で考えつつも、時間を作って如何に練習するか考えたり。 …

190302 ふれあい

昨日深夜勤務明けの翌日 頭ぼーっとしながら朝からお仕事をこなしていたためか、あまり昼間の出来事は覚えていない。しかし、夜から開催した、先日引退した先輩の為のイベントを盛り上げるべく、一緒になって手伝ってくれた、わたなべさん、デカくんと博多ラ…