俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190322 巡り

深夜勤務期間に突入しております。
時折、白目を剥きながら、睡魔と戦いつつ、なんとか過ごしています😅

ここ数日は、ローラー錬をひたすら繰り返して、コンディションを整え中。


最近、偶然見たテレビ番組の印象がとても強くて、ふと思い出してしまう。

家ついて行っていいですか という番組で、四国の88箇所巡礼を終わらせた方の家に付いて行くという内容。

10日も待ってようやく同行を許可してくれた男性の、意外な行動だったり

何故、巡礼しているのか。

お接待とは

高野山との繋がりとは


見ていくうちに、高野山へ行ってみたいのと、四国へ行って巡礼したくなった。


今はさすがに長い期間の休みは取れないけれど、落ち着いたら、輪行で和歌山まで行って、九度山へ行き、四国へ行ってMTBで巡る旅をしてみたい。


レースに一区切りをつけたら、今度は自転車で巡る旅も面白いと思えた。


まずは、お遍路について調べて、旅費を貯めて、お遍路用サイクルジャージを作って挑んで見ようかな。

そんな新たな目標ができ、ふと家族に

俺も 家ついて行っていいですか の取材を受けたいなぁ

と言ったら、

「えぇ~‼️ 家に取材は嫌だぁ~」

と言うのかと思ったら

「取材受けるほど、波瀾万丈な出来事あったっけ?」

まずは、そっちですね

面白い日々を過ごさないと。。。

白目を剥いて、睡魔と戦っている場合ではない!と気合いの入った今日この頃です。