俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

190130 備忘録

なぜだろう。 出社前にしっかり休養を取った後、職場へ向かったはずだ。 職場へと向かう道中に思わぬハプニングが起きた。 建物の入り口から、執務室へと向かおうとしていた。 歩きながら、少し頭がぼーっとするなぁと感じていた。 それ以外のコンディション…

190130 こえた

今日もいつも通り、夜勤前にMTBで平坦走を実施。荒れた道を走ったり、向かい風に対し、空気抵抗を減らしつつ、踏んだりと。しかし、偶然が重なり、ぐいぐい踏んでから、更に踏まなくてはならない状況になった。まぁ、ただ片側交互通行の道を、待たせている対…

190128 補給は大事

夜勤を終えて外に出ると寒かった。 温度計は-3℃を示していた。自宅に着いて、前日の事もあり、かなり疲れが溜まっていたので、ゆっくりお風呂に浸かった。 風呂に入りながら、防水ケースに包んだスマホを持ち込み、Youtubeで、孤独の車中泊を見ながら過ごし…

190127 はみだしたなぁ

まだ薄暗い中、目が覚めた。景色が揺れている。 着ているシャツから、何かしらのスープの匂いがした。あまりにも気持ち悪かったので、ベットから起き上がり、まだ誰もいない静かなリビングで水を飲んだ後、当たりを見まわしてみた。 テーブルの周りに柿ピー…

190125 壊れた~ しかし!

練習前に諸々準備をしていたら、シューズの右側のバックルが取れてしまった。かびーん練習行けない、と一瞬頭を過ったが、シューズカバーで上から覆う事で何とかなったので、無事練習開始MTBで山へ向かった。往路は向かい風。 昨日のバッティングの影響で背…

190124 バッティングセンター

今日は、凄まじい強風でした。折角の休みだったので、山へ走りに行く予定でした。昨晩の美味しいラーメン分のカロリーを消費しておきたかった。しかし、家族に体調不良者が続出。 やむを得ず待機。こんな日でも、普段出来ない事をやろうとあちこち出掛けて用…

190122 コント練

今日は、カレーライスの日らしい。 そんな本日。私は、スンドゥブを食べました。さて、今日は週末働いたので代わりに休める日。朝からビシッと気合いを入れて、山で練習しようと思っていた。昨晩まで。しかし、起きてみると、山方面は今日は、何故だか止めて…

190121 スーパームーン

明るかった。そんな今日は、何か起きるかなぁ~と期待していたら● インフルエンザが私の周りでも流行り始めた ● 普段見えないはずの、人っぽい何かがかすかに見えるようになってきた。こぇ~ 明日、しっかりきっちり練習するために、月ではなく、一番星を飲…

190119 月明かり

先日の休暇半日掛けて自宅の床のワックス塗り替えをした。 一部分だけの予定が、ワックス剥がしまでは◎ しかし、水拭きによるクリーニング作業が不十分で、その後の後のワックス掛けが大失敗。 日焼け後の皮が剥けた肌のようなムラが誕生した。 必死にリカバ…

190115 20分

昨日、峠を登っていて改めて気づいた。弱い。弱すぎる。 その弱さをモチベーションだったり、シフトで睡眠が十分に取れないなど、色々な言い訳を考え、口にしてきた。 それが如実に表れたのが、昨日の朝日峠 麓から頂上までのタイムが20分。 実業団レースに…

190114 イノシン

目覚めた時、穏やかな朝だった。 想定では、夜明け前に起きるはずだったのに、日の光がカーテンの隙間から漏れていた。しまったぁぁぁ。今日も寝坊お酒止めてから、ぐっすり寝れるようになって、起きれなかった。7:30起床朝飯食って、どこ走りに行くか悩んだ…

190113 試験

今日は久しぶりにTOEICを受験しました。 数ヶ月前に受けたCASECの結果が、この世のものとは思えないくらい酷かったので、改めて英語を勉強し直して、本来あるべきレベルを確保するために。 前日は、仕事の疲れが溜まったからか、体がだるく午後まで寝ていた…

190110 こぴぺ

忙がしい中、普段あまり一緒に仕事することない、しばたさん、いしださんと仕事の話をじっくりしたのは、何だか新鮮な出来事でした。 そして、夜になって聞いた話が、「聞き捨てならん!チェストー!」と叫びたいとこを、堪えて向かったコンソールで、ちりさ…

190109 ムテキ

今日は出会えなかった。 ホイップあんぱん しかし、出会えたところで買えなかったので、よしとしよう。 昨晩の飯で、コロッケを食べたら、胸焼けしてぐっすり寝れず。0:00に就寝して、午前3時に目覚めるという。。。5時まで悶々としてしまい、走りに行こうと…

190108 ホイップではさんだな!

昼前、お弁当を買いに来たラウンジにて、運命の出会いを果たした。一目見たときは、「なーんだ。ハンバーガーか」と思った。その後、陳列されているお弁当を見ていたが、心に響くもの、食べたいものが見つからず、とりあえずこれでいっか、というものが多か…

190107 二部練

夜勤を終え、連休の最終日となった真夜中の道。 ほとんど車が走っていない道を、ハイビームでほぼノンストップで走れたのは爽快だった。帰宅後、小腹が空いたので、ワサビ味の柿ピー+ショットグラス一杯のスコッチをロックで飲んでから就寝。こればバッチリ…

190106 ひょえ~

夜勤明け、先日までの暴飲の影響で、もうお酒は飲みたくないと思っていたので、帰宅後温かいスープを飲んでから就寝。前日の睡眠不足の影響か、直ぐに眠る事はできたのだが、夜中に金縛りにあったような気がしていて、足元に立っていた「何か」を思いっきり…

190105 霞ヶ浦サイクリング

カーテン締めないで寝たおかげで、朝早く目が覚めた。しかし、ひどい二日酔いで起きることは出来ず。まだ体から芋焼酎の香りがする気がしていた。 そして、パンツ一丁で布団にくるまっていたからか、微妙に喉が痛い。風邪の引きはじめの恐れありだ。 先輩方…

190101 登山トレーニング

2019年から、新しいブログで心機一転もりもり書いて行きます‼️元日は、見事に寝坊し、おせちを開けたい妻と、お年玉を求める子供達に起こされた。普通のお正月の朝を過ごした後、長男を連れて、つくば近郊の宝篋山へ元日から登山をして、だらだらせずに、き…