俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190127 はみだしたなぁ

まだ薄暗い中、目が覚めた。

景色が揺れている。
着ているシャツから、何かしらのスープの匂いがした。

あまりにも気持ち悪かったので、ベットから起き上がり、まだ誰もいない静かなリビングで水を飲んだ後、当たりを見まわしてみた。
テーブルの周りに柿ピーの袋が散らかっている。。。ごみ袋にカップラーメンの容器がある。。。キッチンにカラになった500mlのお酒の缶が転がっている。




なぁ〜にぃ〜
やっちまったな!


一人クールポコを楽しんだ後、へこんだ。何やってんだか。。。



昨日、業務終了後、飲み会へ参加し、ずいぶん酒を飲んだ記憶はある。

21:30という、比較的早い時間に会は終わり、バスで最寄り駅まで行き、そこから徒歩で帰宅したはず。
バスを降りるとき、運転手さんが気さくに話しかけてきた事や、酔っぱらっている事を回りに悟られないように、まっすぐ歩くことに集中していたはずだ。


しかし、目の前に近くのスーパーの袋が放置されていたり、枝豆をむさぼりくった形跡があることは、つまり帰宅途中に、スーパーに寄って、お酒とつまみを購入してしまったらしい。
その買い物した記憶も曖昧なのに、よく買えたなぁ〜。恐ろしい。。


買ったものの中に、これまで買った事がなかった商品も混ざっており、私の中には別人格が居るんではないかと思うくらい、自分とは趣味の合わない商品が置いてありショック。



もう。。何をしでかしたのか、恐ろしくかつ恥ずかしくてしばらくあのスーパーには行けません。



水を多めに飲んで、夕方のシフト開始までに二日酔いを覚ます事に集中しようとしたが、玄関にでかい荷物が届いていて、注文していた物品が届いていた事を思い出した。


f:id:ryktsuchiy:20190127182821j:plain


実は、2019年のニセコクラシック 140kmロードレースがエントリー定員に達してしまい、申し込めなかった。
北海道への遠征費やエントリー料は、このままでは使わないので、そのお金で先日壊れたMTB用のシューズと、クリート、そしてリアタイヤのブロックパターンがツルツルになってきたので、新しいのを買ったのだ。


二日酔いでもシューズのセットアップはできるので、シューズを箱から取り出し、クリート接続作業を。


f:id:ryktsuchiy:20190127182836j:plain


クリートの位置をしっかり合わさないと、膝痛の原因になってしまうので、ベスポジをイメージしながら取り付けた。


仕事の前にMTBに乗って、感触を確かめるが、シューズがまだ足に慣れていないので、クリート位置が良いかどうかはシューズが馴染んでからでないと無理だわ〜と思い、まずはシューズを履きこなすことを課題とした。

そして、仕事中もそのシューズを履いて仕事をしている。

黒い靴なので、遠くから見ると革靴っぽく見えるのが○

ちょうど休日のシフトだし、誰も気づかないだろうと、ひっそりとMTBシューズを履きながら仕事をしている。

ま、夕方ということもあり、足が剥くんでほとんど履けてないけどね☆