俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190128 補給は大事

夜勤を終えて外に出ると寒かった。
温度計は-3℃を示していた。

自宅に着いて、前日の事もあり、かなり疲れが溜まっていたので、ゆっくりお風呂に浸かった。
風呂に入りながら、防水ケースに包んだスマホを持ち込み、Youtubeで、孤独の車中泊を見ながら過ごした。映像の編集がうまいなぁと。


おかげで、比較的長く風呂に浸かれて、これできっと回復しているだろうと、就寝。まぁ、くいっと一杯飲んじゃったのは余計だったかもf(^_^)


朝、予想に反してというか、当然体が重くて。。。
中々起きれない。

ようやく動くようになったのが、9時過ぎ。
今日は、燃えるごみの日なので、いそいそと袋詰めして、集積所に出しに外へ出たら、まぁ寒い(>_<)

その後、余っていた白飯と卵を使ってシンプルチャーハンを作って食べた。

その後、着替えて、10:15自宅発。MTBで。ボトルの中は水500ml

コンディションを考え、今日は山は無理だろうと思って、平坦コースで一定負荷を掛けて、場所があればインターバルやろうと決めて出発。

黙々と進み、やがてたどり着いたいつもの場所が

f:id:ryktsuchiy:20190128155554j:plain

工事中だったので、断念
しかし、こんだけ寒いのに、ウォーキングやジョギングしている人が多いのには驚いた。

次に向かったのが
f:id:ryktsuchiy:20190128155643j:plain

周回毎にラップタイムを計り、かつ走り方を毎周変えて、どれがベストかを試しながら走った。

ただ走るのではなく、少しでも速くなるためにどうするか考えた時に、目標を持ったほうが気持ちが乗りやすいだろう。

試行錯誤を繰り返すうちに、無駄なく速く走る方法がわかったけれど、それにしても心拍数が上がらなくて、こういう時にワット計があると、調子の良し悪しに関わらず、評価できるので、そろそろパワーメーターも恋しくなってきた。

コースを離れ、近くに馬がいたので、暫く馬を眺めながら、これからの事を考えていた。
f:id:ryktsuchiy:20190128161918j:plain

活動計画、レースに集中するための環境作り。費用対効果。

自らプレッシャーをかけず、うまく前向きに捉え、会期末には手応えを掴みたい。行動力が試されるなぁ。


そんな事を考えていたら、鼻水が出てきたので、出発。

後半、お腹空いてきたけど、補給は採らなかったら、次第にハンガーノックになりそうになり、力が入らなくなるだけでなく、集中力が落ちてきたり、考える事が面倒になってくる。

水で何とかごまかして、お腹空いているのは気のせいだと言いきかせ、無事帰宅。

直ぐにプロテインを摂取して補給。

走行時間: 2:38:36
消費カロリー 1788kcal

最大心拍は179で、全然上がらなかった。

そんな日もあるさー
なんくるないさ