俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190108 ホイップではさんだな!

昼前、お弁当を買いに来たラウンジにて、運命の出会いを果たした。

一目見たときは、

「なーんだ。ハンバーガーか」

と思った。

その後、陳列されているお弁当を見ていたが、心に響くもの、食べたいものが見つからず、とりあえずこれでいっか、というものが多かった。

ふと、先ほどのハンバーガーを思い出し、それとサラダで済ませるかね〜と思い、先ほどのパンゾーンを見てみるとハンバーガーだと思っていたものが、そうでない事に気づいた。


それを見た途端、時が止まった。

「あんこだけでなく、ホイップクリームを重ねて、いったいどうするつもりだ!!」

と心の中で叫んだのだ。


食べたい。とても食べたい。
でも、食べれない事情があった。。。




5:00に目覚ましをかけたはずが、起きたのが7:45。
5:00に起きて、5:30からMTBで早朝練を実施するはずだったが、今日は日曜だよなぁもっとゆっくりしたいなぁと寝ぼけていたが、あまりにも周囲が静かなので、「何かが違う!!」と飛び起きたら7:45。子供たちが学校へ行き、家に残されたのは私だけだったので、静寂が訪れていた。

朝食を作り、アイロンがけして、風呂掃除や食器洗いを済ませ、出社準備を整えると、ちょうど出社時刻になる。

なので、練習時間は確保できなかったのだ。
加えて仕事は忙しく、早くに帰宅してローラートレーニング という選択肢は絶望的だった。



そんな、だらしない朝を過ごしてしまったため、「ふんわりホイップあんぱん」は購入できなかった。

今日、これを食べたらレースに勝てない。

そう考えたら、諦めるしか。。。


しかし、食べたい。


なので、明日はしっかり早朝練習して、カロリー消費を果たし、明日陳列されていれば、確実に買おうと誓ったのであった。


そう、目標があれば、私は起きれるはず。


目標があれば、それを成し遂げられる 大人 であることを証明するため、きっちり起きるぞと心に決めたのであった。