俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

190228 そーっすね

あの楽しかった食事会以降、店内に持ち込んだ、コート、財布や履いていたスラックスから、濃いソースの匂いが立ち込めていた。ファブリーズによるオーバーライドもあまり機能しなかったようだ。おかげで、はまもとさんが作るお好み焼きが、 ふわふわで旨くて…

190226 40歳 最初の山錬

昨晩、たーくさん食べた影響で、朝は何も食べる気が起きず。よって、起きたらぱぱっと着替えて出発と行きたかったが、気温が微妙でウェアに悩んだ。テレビの天気予報は、晴れて暖かくなると言うが、外を見るとドンヨリ今にも雨が降りそうだ。そして、そんな…

190225 素敵な一日

30代最後の本日。いつもながら、最高の仲間達とたらふくお好み焼きを食べながら、出産を控えた かとーちゃんの壮行会を開催。 たくさん話して、笑ったので大満足。ただ、アドレナリン出過ぎて、眠れそうもない。ま、楽しかったからいいや。写真は、あだち君…

190223 北極ブラック

昨日は、本当に内容の濃い1日でした。これまで物凄い努力してきた後輩が、緊張感高まる訓練で見事なパフォーマンスを発揮し、見事合格を勝ち取った。あれこれ指示をすると、それを黙々と取り組んで、わからない事があっても的確な質問をしてくるので、教え…

190221 山錬

いや~ 夜勤、深夜勤務の連勤は、きつかった~久しぶりに夜に寝れたのはいいけど、朝しんどくて起きれなかった。折角の休みなので、朝からモリモリ走りたかったが、まずは眠気が取れるまでは、ゴロゴロ。内臓系も疲れていて、朝飯食べる気にならず。ようやく…

190219 険ランド

夜勤明け天気もいいし、ほんとうは山へ行きたかったが、色々立ち寄る所があり、溜まったA/I を整理しつつ、途中通った事の無い田んぼ道をエイヤで進んでみたら、行き止まりで引き返したり、平和な平日の田舎道をさ迷い、ようやくたどり着きました。リアタイ…

190218 少しずつ変える

夜勤もうかれこれ、10年近く変動勤務に従事しているので、いい加減慣れても良い頃だと思うのですが、これがなかなか。 慣れている人もいるようだが、私はまだまだ。何が一番の課題か。それは睡眠。睡眠周期がずれるというよりは、勤務明けに帰宅しても、なぜ…

190216 腕ぱん

夜勤明け頭が痛い。 風邪ではなく、昨晩頭をフル回転してお仕事頑張ったせいですね。苦労の賜物です。そんな本日は、自転車には乗らず、MTBの整備を ずいぶん長く使っていたリアタイヤセンターノブが磨耗してツルツル これでは、木の根を乗り越える時に滑る…

190215 魅力なし?

今日から夜勤だぁ~!ということで、朝起きて、ささっと着替えて、あちこち事務手続きをしてから練習開始 9:20自宅発 寒い!風がとても冷たくて、お腹回りは肉がたっぷりあるので寒さは感じないが、爪先が。。。手も足も分厚い手袋、靴下を履いていても、す…

190214 親になる

積もり積もった仕事を一つひとつ片付けつつ、プライベートでも、あれやこれやと忙しくこなす日々を送っておりますが、遠い神戸で、今日も元気に仕事を頑張る姿を見て、負けてられないと。 そんな本日、久々に奥田くん出社しばたさんと三人で昼飯を食べつつ、…

190212 雪

雪に翻弄される三連休になると思ってましたが、中々面白い三連休だった。土曜は朝から新宿で研修。 研修中に雪が積もったら帰れないなぁと思っていたが、中々面白い研修であっという間に時間が過ぎた。 夜の飲み会も楽しかったが、一次会で帰る事にした。久…

190208 大切な

おくだくん、よしかさん、よーーーく頑張ったね~!!おめでとう!! これからもきっと楽しいぞ~。子供の成長と共に、親として人として成長することができるからね。 さて、そんなとてもめでたい本日。産休前、最後の出勤日となった、かとーちゃんを囲んで…

190206 たかが4分されど

最近、バスタオルが獣臭いんですよね。 野生化してきたかもしれません。そんな本日は、業務終了後に、物凄いガッツを持った若者と打ち合わせ。沢山パワーをもらいました。 清々しい。想定よりも早く帰れたので、明日の健康診断に向けて、少しでもましな結果…

190204 ぽかぽか

午後半休を取得 故障した給湯器の保守作業立ち会いのために。しかし、保守作業は昼前には終わってしまったらしい。今朝、給水タンクが空になったのと同時に、それまで表示されていたエラーコードが消えていたので、怪しいと思っていた。 結局、事象は解消し…

190203 光山展

今日は、水戸市のギャラリーしえるで開催された、光山展へ行って来ました。数年前まで、同じチームメイトとして、全国各地のレースへ参戦し、アシストしたり、されたり。 あれから年月は経つけれど、今でも会うとあの時のままで、違和感を感じない。そんな光…

190201 雪中ライド

本日も夜勤明け目が覚めて、まず最初にやるぞと決めた事。 それは、今日から酒は飲まない。 朝飯を食べて、割りとノンビリ過ごしていると、自宅前を車が通過すると、バリバリと氷を踏みつける音がした。こりゃ、走りにいけないかな。取り敢えず、車にMTBを積…