俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190204 ぽかぽか

午後半休を取得
故障した給湯器の保守作業立ち会いのために。

しかし、保守作業は昼前には終わってしまったらしい。

今朝、給水タンクが空になったのと同時に、それまで表示されていたエラーコードが消えていたので、怪しいと思っていた。


結局、事象は解消し、一番厄介な自然復旧。
週末、風呂に入れず、スーパー銭湯や入浴施設で、見知らぬじぃさん達と風呂に入ったのは、まぁ良い経験にはなったから、いっか。


そして、午後半休は申請済みで、取り下げるのもなぁと思い、そのまま取得する事に。

職場を去り、外に出ると物凄く暖かい。

当初は、自宅でローラー練習を考えていたが、これは外走ったほうが良い気がする。

昼飯は職場で食べて、自宅までの移動を食休みにして、帰宅して直ぐに着替えた。
あまりにも暖かいので、長袖インナー+半袖ジャージ、下は薄いインナータイツ+レーパンという、春先のような軽装で出発。

MTBで、ボトルは一本のみ。
長距離走ると、下校時間と被って自宅に戻りにくくなるので、ビシッと短時間練習。

早速走り出したが、暖かいけど風が強い(>_<)

走り始めは、暖かいので空気密度は低く、風が吹いてもへっちゃらだと考えたけど、そーでもない。

容赦無く吹き荒れる風が、良い負荷を掛けてくれた。
負けるもんかと、力まず、前へ進ませる事を意識。



f:id:ryktsuchiy:20190204161454j:plain
何もない田んぼ道は、容赦ない横風

f:id:ryktsuchiy:20190204161602j:plain
ダート道は、抵抗が増した中での向かい風が強力で、昼飯りばーす 危機が訪れるも、何とか堪えた。


f:id:ryktsuchiy:20190204161800j:plain

最後の畦道は、追い風となり、かなり快適に走れたが、踏む事を忘れずに、常に負荷を掛ける事を心掛ける。練習で楽する事は考えない。強くなる事だけを考えた。


走行時間 1:36:34
消費カロリー 1172kcal

暖かい気温と風と、給湯器のおかげで、良い練習になりました。

この時間に練習出来ると、適度に疲れて夜ぐっすり寝れそうだ。