俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190206 たかが4分されど

最近、バスタオルが獣臭いんですよね。
野生化してきたかもしれません。

そんな本日は、業務終了後に、物凄いガッツを持った若者と打ち合わせ。

沢山パワーをもらいました。
清々しい。

想定よりも早く帰れたので、明日の健康診断に向けて、少しでもましな結果になるよう、ローラーに自転車をセットして練習開始。

一時間回そうと思ったが、久しぶりに地獄の4分練をすることにした。

10分アップ、10分中くらいの負荷、4分の地獄練
(20s 全開 10sレスト を8セット)

ローラーの負荷無しなので、アウタートップが回りきる。今日は高ケイデンスでもがいて、フォームが崩れないように腹筋に力を入れて、無駄な力が入らないように気をつけつつ、ひたすら もがいた。


2セット目から既にキツイ
10sでは休み切れないので、呼吸も荒いまま次のセットへ。緩めようと思えば楽できるけど、それではいつまで経っても負けるだけと思い、ひたすら足を回した。

8セット目が終わった後、安堵した途端、酸欠で目の前の景色が歪んだ。

5分ダウンして、練習終わり。


ここ数日、なかなか寝付けず、睡眠時間を十分に確保できなかったけど、今日こそヘトヘトなので、寝れるかも。