俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂刺され その後

金曜日の業務終了後。 安堵した途端、強烈な痒みが左腿裏に 思わず掻きむしったら、パンパンに腫れてしまった。左膝だけ、ぼっこり腫れちゃって、なんとも格好悪かった。塗り薬で対処 土曜日起きたら、刺された箇所の周りが凝り固まり、サドルとすれると痛く…

ハチに刺されましてね

いやぁ~夜勤を終え、あまり寝れた感覚のないまま朝を迎えたのですよ。 足は連日の走り込みにより、適度な張りがあり、いい感じに仕上がってきているのではないかと。 今朝もゆっくりと起きて朝飯を作って、食べた。朝から超シンプルチャーハン。油は少量で…

回復走

今日から夜勤なので、午前中は乗る時間が確保出来る。朝飯作って食べて、のんびり準備しながら、体調を確認。 昨日の疲れはあまり感じない。これは今日も踏めるかなぁと思うものの、芯の部分に鈍さを感じていた。9:00くらいからMTBでのんびり出発踏み込むと…

峠三昧

久しぶりの休み 今日は、峠へ行ってたくさん登りの練習をするべしと気合いが入った状態でお目覚め。ゆっくりと朝飯を作って食べた。昨日見ていた天気予報では、山方面は前日までに派手に雨が降っていたようなので、ロードではなく、MTBをチョイスした。雨で…

虫さされ (>_<)

先日、MTBで山を颯爽と走り抜けていた折 野生化したジープロードを走っていた際、生い茂り過ぎていた雑草群を抜けた際、左手がチクッとした感覚はあったものの、痛みには繋がらなかったので、気にせずに走り続けていた。 練習を終え、深夜勤務に備えて仮眠を…

山で汗だくだく

MTBで山へ行って修行してきました。先週末のレース後。 まずは、体重落とすために、朝5時に置きて、5:30からローラー練。 仕事終えて、帰宅したら直ぐにローラー練。大量に汗をかいて、痩せる事。そして、ローラーに乗ることで、よく眠れるようになった。そ…

元気ですかー!!

6/17(月)前日のレース後の疲れからか、体バッキバキ。 肩、背中、足に違和感を感じながらも、程度は軽く今日一日で治るだろうなという予測。気分も晴れやかとはいかず、後悔ばかりが漂う月曜の朝となった。 この日は休みを取り、約束を果たすべく、そそくさ…

190616 バイクナビ 川崎マリンエンデューロ 力不足を思い知った件

2019年6月16日 日曜日 東扇島で開催された、Bike Navi 川崎マリンエンデューロに参加してきました。 3時間エンデューロ ソロに参加しましたが、結果は、1時間50分で、熱中症の症状が出てきたため、降りました。3時間走り切れませんでした。 全て、準備不足が…

秋葉原で迷う

6/14 うまく寝れなかった。 コンディションは、お酒飲んでないのに、二日酔いのようなダルさ。こういう日に限って忙しいけれど、うまくペース配分して、何とか乗り切った。業務終了後、セブンイレブンのATMでSuicaをチャージして、職場の前にあるバス停へ移…

夜な夜な

今日は、Cancel が通じなかった。なんてこった。なので、これからはAbortを主に使っていこうと思います。 しかし、まぁ。忙しいというのは、ありがたいことなのかもしれない。ずいぶん日照時間が増えたなぁと思っていても、最近は出社したら、あっという間に…

下総往復ロード錬 ②

これまでに蓄積されてきた疲れがどーっと出たようで、今朝はなかなか起きれなかった。 疲れて起きれない、ではなく、まだ回復途中だから、まだ待ってて的なもの。 このままでは、一日寝てしまいそうだったので、なんとか起き上がって、サプリメントを飲んで…

捲土重来

夕方からノソノソと起きて、玄関脇のスペースにあるローラー台に、ロードをセット負荷は無しにして、1時間黙々と足を回した。窓は締め切って、小さい換気扇のみで空気循環。大量の汗と共に、蓄積されてきた不摂生と深夜勤務による疲れやストレスがキレイさっ…

芯踏み

昨晩の夜勤は激務でしたね。しかし、数多くの情報が飛び交う中、冷静に裁いていた せきがわさんは流石だ。おーやまさんとは、一緒に入る最後のシフトだったらしいが、忙し過ぎてまともに話せなかったのは残念でした。 当初、何人かでシフト終わりに24時間営…

Grillが通じず

ネイティブの方に、一所懸命 Grill 何ちゃらが関係しているよと調整しようとして、一所懸命発音したのですが、全く通じず。。。グリルと発音したのが、間違いだったみたい。何回か確認したのち、ようやく判ってもらえて、正しい発音は グウィルゥ よ と教え…

やる気

昨晩、チクリと一言 「いつになったら自転車競技辞めるの?」 2012年に、鎖骨、肋骨、大腿骨を折る大けがを負ってから、毎年妻が聞いてきたこのセリフ。毎年のように、「今年で辞める」と答えた私は、今回も同じように答えたら、妻の背中にうっすらと、阿修…

運動会

いやー参りました。毎年開催される運動会朝6:00からの場所取り合戦から始まり、写真の場所取り等、一日中気が抜けない。加えて、自治会の回覧板や配分物を取りに抜け出したり、まぁ歩き回った一日でした。運動会終わってからも、自治会の総会への参加。 どの…