俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

虫さされ (>_<)

f:id:ryktsuchiy:20190623131541j:plain


先日、MTBで山を颯爽と走り抜けていた折


野生化したジープロードを走っていた際、生い茂り過ぎていた雑草群を抜けた際、左手がチクッとした感覚はあったものの、痛みには繋がらなかったので、気にせずに走り続けていた。


練習を終え、深夜勤務に備えて仮眠を取っても中々うまくいかずにいた。
昼間から蒸し暑くて寝れなかった。冷房は嫌いなので、できれば自然の風の中で眠りにつきたいというワガママを持っているので、仕方のないことさー。


開き直って、昼間は起きて、涼しくなってきた夕方から寝ることにしたら、これが結構きまって、3時間くらい寝る事ができた。


しかし、無性に左手が痒くて、痒くて、だんだん我慢できなくなり、起きてしまったのだ。
くそぉ〜。この痒みが無ければもっと寝れたのに。


よく見ると、左手の甲の手首に近い場所に、10箇所以上虫に刺された後があった。
それも場所が一か所に集中していたので、結構派手に腫れていた。

掻きむしってしまったため、更に腫れて、透明な汁まで出ている状況。


ゆっくりと起きて、ティッシュで汁をふき取り、液体ムヒを探したが、こういう時に限って見つからない。。。去年まで確かにあったのになぁと思いながら、仕方ないので、メンソレータムで代用。虫刺されに利くかどうかは別として、気休め程度に。


仕事をしていて、眠くなった時にこの痒みにより持ちこたえることが出来た、というものを少なからず期待していたものの、メンソレータムが利いたのか、あるいは別の要因があるのか、痒みは気にならずに仕事が出来てしまい、眠くなってもさほど効果は見られなかった。



あれから二日経った今でも、カサブタが痒くて、掻いてしまい、透明な汁がジワジワと出て来て、水溜まりのような、汁だまりが出来る。

直近の目標は、脱 汁

さ、ローラー乗ってたくさん汗掻いて、明日から最後の追い込みだ❗