俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

山で汗だくだく

f:id:ryktsuchiy:20190621135958j:plain

MTBで山へ行って修行してきました。

先週末のレース後。
まずは、体重落とすために、朝5時に置きて、5:30からローラー練。
仕事終えて、帰宅したら直ぐにローラー練。大量に汗をかいて、痩せる事。そして、ローラーに乗ることで、よく眠れるようになった。

そして、風呂上がりのストレッチも再開。

これまで、時間がないからを言い訳にしていた。
時間がないから、は言い訳にすらならないと昔言われたっけ。凡人ならでは。


時間は作るもんであって、サラリーマンは睡眠時間を削るしかない。

それを思い出して実践していたら、少しずつ改善してきたみたいだ。


今日は、MTBで山の中を走って、先日のレースで識別した、踏み込み不足の改善

f:id:ryktsuchiy:20190621140800j:plain

舗装してない道は、より多くのトルクを必要とするので、パワー不足改善には良い対処となる。

その他に、ニセコを意識して、登坂の練習。

車や登山者のいない、良い道を見つけた。

そこで、いつもより重いギアをゴリゴリ踏んで、ギリギリの所で走り続ける練習をした。

今日の山の中は、気温は高くないけれど、湿度が高くて、汗が滝のように流れ出た。

途中、銀命水の湧き水で顔を洗ったり、ボトルの水を補給したり。水が冷たくてうまかった。

登坂練習を終え、クモの巣を避けながらジープロードを走った。ニセコが終わったら、ナタを持って草刈りに行こうと決意した。あまりにも、野生化しすぎていて。。。

朝日峠に戻ってきてからは、パラグライダー広場へ
f:id:ryktsuchiy:20190621145332j:plain

今日は何も見えなかったわ~

これだけ湿度が高いと、痩せられるとより気合いを入れ、表筑波スカイラインをゴリゴリ踏んでみた。

不思議と足は痙ることはなく、走り切れてしまったので、まだ踏めるんだろう。
妥協することが無いように、次回はもっと踏もうと決意した。

不動峠を下り、麓の公園で小休止


その後、筑波の田んぼ道を向かい風のなか、妥協することなくゴリゴリ踏んだ。
f:id:ryktsuchiy:20190621145733j:plain

向かい風でも、しばらくすると慣れてしまい、向かい風であることを忘れてしまうくらい、集中する事が出来た。


走行時間 3:33:41
消費カロリー 2464kcal

さて、今晩から深夜勤務だ。
しかし、寝れる気がしない。。。

踏み過ぎて、体が火照ってしまい、さて、どうするか。。。