俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

元気ですかー!!

6/17(月)

前日のレース後の疲れからか、体バッキバキ。
肩、背中、足に違和感を感じながらも、程度は軽く今日一日で治るだろうなという予測。

気分も晴れやかとはいかず、後悔ばかりが漂う月曜の朝となった。


この日は休みを取り、約束を果たすべく、そそくさ準備を初めて、一路、宇都宮を目指した。

まずは、Google Mapで経路を探して、到着予定時刻を確認。
13:00集合だから、そこに間に合うように。

Google Mapのナビには何回も泣かされているので、大目に見積もって、10:30に自宅を出発した。

当初、自転車で行く予定だった。

というのも、過去にチーム練でJapan Cupに向けた練習として、つくば - 宇都宮森林公園 を往復していたのだ。
この時のルートはかすかに覚えていたものの、宇都宮に入ってから自信がなかったのと、交通量がどう変化しているのかもわからなかったので、車で行くことにした。


で、実際に走ってみると、車で行って正解だった。

大型トレーラーが爆走する工業団地や、凄まじいサバイバル感を漂わせる 国道4号線
そして、おじいちゃんの軽トラに行く手を阻まれる田舎道。

特に工業団地は、自転車で走っていたら、恐怖で走れないかも。。。あれだけでかいトラックが、100km/h近くで爆走している道なんて、何かあったら。。。そう考えると、自転車で行くには別ルートを考慮する必要がある。



そんなこんなで、宇都宮の集合場所についたのは、12:55と集合時間ギリギリでした。。。

とはいえ、教えてもらっていた駐車場に辿りつけず、うろうろしていたら、偶然 中野さんの車を発見。すぐに本人も降りてきて、びっくりするくらい、ドンピシャで会えたのは、奇跡だ。

そう、本日は、産休中の中野さんとの約束を果たすべく、宇都宮へ来たのです❗

出産に向けて、仲間のために自分が出来ることは何か、ありきたりではなく、自分なりの応援方法は何かを考えても、中々思い浮かばず、だったら、会いに行って話すのが一番だろうというのが、私なりに考えた応援だったので、それを果たすべく、連絡したら、快く応じてくれました。

中野さんには感謝することが、とても多いんです。

うっかりのレースの応援のために、常陸太田市まで応援に来てくれたり、一緒にサイクリングへ行ったり。
仕事でも、英語が急に聴き取れなくなって、かなり焦っていた時期が今年の4月にあったのですが、中野さんと一緒のシフトに入って、彼女の英語を聞いたら、急に英語が聴けるようなったり。

逸話を書き始めると、止まりませんね😅

合流後、2015年のJapan Cupの帰りに寄った、きらっせ で餃子をたらふく食べながら、たくさん話をした。

ノンアルコールで、こんなにたくさん、楽しく話せる人は 、本当に稀だ。
仕事や自転車、子育ての話等、たくさん話した。


あっという間に時間が過ぎ、まだ30分くらいかなと思っていたら、数時間が経過していたという。
しかし、餃子も食べ過ぎて、お腹パンパン。


帰り際、お土産まで頂いちゃいまして、ありがとうございました。
次に会うときは、ニセコの後で、良い報告をもってまた会いに来ると約束しました。


その約束を果たすべく、成すべきことをなすべしと、今朝まで覆っていた落胆は嘘のように晴れて、目の前の目標に集中し始める事が出来ました。



励まそうと試みた結果、逆に中野さんからたくさん元気をもらって、また一から踏みなおそうと思えた一日となりました。

f:id:ryktsuchiy:20190618125736j:plain