俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

実践

f:id:ryktsuchiy:20190520111215j:plain

先日、後輩のきはーらくんから言われたんですけどね。

ある仕事で、私が英語で会話しているのを聞いていて、あの言い回しはどこで得たんですかねぇという話題になったらしい。その場にいた、きはーらくんは、

実戦で得たものだと思います。英会話教室に通うような人じゃないんで。

いやー。ばっちり当たっていて、何だか嬉しかったなf(^_^)。さすが付き合いが長いだけあるな~


というのを、ふと思い出した時、そういえば自転車もレースを沢山出て鍛えてきていたのに、ここで休んじゃダメだなと思い直し、早速出れるレースに申し込む事にした。一人でも沢山レースに出て、苦しい思いを沢山して強くなろう。

実戦で鍛える。大事なことだ。

そんな今日も夜勤。
しばらく夜勤だらけだが、仕事前に練習できるので、丁度良い。

9:00過ぎにMTBで出発

f:id:ryktsuchiy:20190520113122j:plain

週末は、結局酒が残り乗れなかったので、足は大分フレッシュ

f:id:ryktsuchiy:20190520113724j:plain

堤防沿いにキレイに咲いていた。

f:id:ryktsuchiy:20190520113802j:plain

田植えが終わった田んぼ道を走り、今日は今まで走った事のない道を進んでみようとアレコレチャレンジしたら、道に迷った。

知らない住宅街だと思っていたが、落ち着いて周りを見渡し、そのうち知っている道に出たら、いつも素通りする住宅街だった。

見方が異なると、こうまで景色が変わるのか、と何だか楽しかった。

1:43:43、消費カロリー 1126kcal

程よい練習となりました。