俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

踏み出しますかね

昨日は、久しぶりに上京。

有楽町駅で、地下鉄の入り口を間違え、しばし駅周辺をさ迷い、やっと有楽町線に乗れて、麹町で降りたら、また目的地まで少し迷いましたが、何とかたどり着けた。

イベントは大成功だったのではないでしょうか。

スタッフの皆さんが其々の役割を全うし、チームワークが成せた業だ。
素晴らしかった。



帰りは、東京見物として、皇居周辺を歩いた。

丸ビルを見ながら、まだ20代の頃、データベースの開発ツールの説明を受けに出張で来たなぁと。

あれ依頼、縁がなくて来てないけれど、あの頃はシステムエンジニアとして、今度は自分がプレゼンできるようになりたい、と、当時プレゼンをしていた、大企業のシステムエンジニアを前に夢を描いていた。

しかし、今は違う分野にいて、さてどうしたもんかと悩む日々だ。

新橋周辺もぶらりしながら、飲み屋で今後について後輩達と話ながら帰路へ。


帰ってからも、これからを前向きに帰るため、具体的な目標をしっかり立てて、2年3年後になりたい姿を明確にイメージして進んで行こうと決意しました。

そんな今日は本屋で
f:id:ryktsuchiy:20190519113447j:plain


読みやすかったので、つい手に取ってみたもの。
今日から早速変えていけるように。