俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

利根川100km後とボーズ失敗(E-18)

朝しっかり起きれました

(:3 )=≡=-・∴[▓▓]

 

久しぶりにジャージを着たら、( ˙꒳˙ )?

ブカブカだ

痩せたようです♬ ٩( -᷄ω-᷅ )۶(ง-᷄ω-᷅ )ว ( -᷄ω-᷅ و(و ♬

 

これに満足することなく、更に痩せるためにも本日はモリモリ走らねばと

 

 

ロードで出発

川沿いへ

ボトル二本

補給食にスポール羊羹コーヒー味

 

 

今日は利根川へ

向かい風でしたね〜最初は

 

この向かい風を利用してフォームを確認

うーん

今日は久しぶりということもあるのか、運悪く踏めない日でした。変に力んでしまい、うまく走れない中でも、向かい風でも速度を維持できるような走り方を。

 

 

あまりにもコンディションがよろしくないので、408号線の赤い橋で折り返そうと思いましたが、運よく青信号で渡れてしまい、これはもっと走れというお告げだろうということで、更に先へ

 

 

川岸には、牛たち

 

 

常総大橋で折り返しよ!

 

ここからようやっと追い風

でも、しっかり踏んで追い込んじゃうのよ

 

 

今日は曇だけど、時折日差しもあり、蒸し暑いかなと思うけど、風は冷たいので、ギリギリ熱ダレしないで走れる日でございました。

 

ガッツリ日焼けしてしまいましたが(*ノω・*)テヘ

 

 

走行距離が70kmを超えてくると、足パン気味に

何だかんだで、走り込みが出来ていないから、まだまだだわ

踏めないし、足パン

解消するには、沢山の距離を走るしかないからね

もっと練習時間確保しないと

 

田んぼ道まで戻ってきた頃には、既に補給が途絶えそうな感じで、ヒーヒー言いながら走っていました。補給が足りないと、足パン具合が更に深刻になりますからね。やってしまいましたね

 

 

やっとの思い出自販機のある公園に辿り着いて、休憩

水も補給していたら、脚がやたらと痛くて

踏み方が悪かったのかな。

 

あまり休んでいても、脚の痛みがひどくなるだけなので、早く帰ったほうがいいかなと出発

 

ペダル踏んでいる時は大丈夫だけど、降りたら結構痛い

 

こりゃ、走り続けろということかと思ったものの、今度は脚が攣り始めたので、掛水で足を冷やしつつ、かっくんかっくんペダリングで何とか走って、練習終わり

 

102kmを3時間40分も掛けて走りましたわ

ヤバすぎですorz

 

消費カロリーは3661kcal

 

自転車降りたら、やっぱり足が痛くて、洗濯したり後片付け終わった後、横になったら治ってきた

 

昼飯作って食べて、一瞬寝てから支度をして

 

隣町にある、行きつけの床屋へ

 

ワールドカップを見ていたら、おしゃれ坊主に挑戦したくなって、店員さんに上は12mmくらい、横をちょうどいい感じで3mmくらいでお願いしますと告げたのですが、終わってみたら、普通な坊主でした。

私が当初想像していたものが、おしゃれではなかったせいで、普通の坊主になりました。

あぁ、写真見せておまかせにすれば良かったわ〜

 

次から、自分で刈ります。

坊主の時のルーティン復活です( •̀ᴗ•́ )و

 

 

飲み会→プリクラ(E-19)

長かった夜勤が終わりました

昼前に帰宅して、飯食ってから横になったら気絶してたのかと思えるくらい爆睡 =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 

数時間で目覚めてしまったけれど、あまりにも体がだるすぎて、なかなか起きれなかった

 

練習もローラー練か筋トレしかやれていないので、そろそろ本格的に体を動かしたい

 

そんなモゾモゾしている昨今とは裏腹に、先週末は、長年のお付き合いのある、仲の良い方々と超久しぶりの宴会

 

 

大先輩のYJさんも東京から駆けつけてくれました。

あまりにもお酒飲みすぎてしまい、後半あんまり覚えていない。。。

ただ、この先やりたい事を話したような気がするけれど、きちんと話せたかは謎。

たった一人の方には、かなりきちんと話せているんだけれども、それで満足してしまうので、他でうまく話せているのかどうかが •́ω•̀)?

 

 

宴会後は、プリクラとりました笑

写真は全て、かとーちゃんが撮ったもの

他にも写真ありますが、あまりにも仲良すぎる写真なので、そっとしまっておく事にしました。

 

 

さて、休息期間は終わり

明日からしっかり走って、しっかり勉強して、諸々将来に繋げていきたい (ง `▽´)╯ハッハッハ!!

幕張メッセ後の王道家(E-27)

本日は休日でしたがあいにくの雨

でも気にはなりませぬ

かねてより予定していた、展示会へ出発

 

海浜幕張駅

幕張来ると、いつも雨だなーと思いながら駅を降りて

 

 

幕張メッセへ

入構パスを持っていたけれど、担当者の方と待ち合わせしていたので、しばらく待ってから、イベンが開催されているホールへ

 

いや、規模の大きさにびっくりしてしまって。人も平日なのに、とても多くて

その後、これからお世話になる人々と合流し、会場内を回って、色々お話を聞かせて頂きました。

頭フル回転しつつ、広い会場内を歩き回ってので、疲れましたが、いい勉強になりました。

 

お昼も一緒に食べながらお話させて頂いて、午後一で帰宅

 

乗り換えが多くて、移動だけでもとても疲れました。。。

 

 

夕方、RJくんとステータス確認

なかなか忙しそうでしたが、予定していたメンバーは既に現地へ向かっているという。。。

 

つくばへ移動し、合流ポイントで、◯山さんと合流。そこから取手市へ移動。

 

行き着いた先は、王道家本店!

◯山サン、Horyくん、Iseriくん

これまた最高のメンバー

 

 

 

RJくんは仕事で来れなかったけれど、ライスのおいしい食べ方を、私から皆さんへ伝授

 

無限にんにく+フライドガーリック+マヨネーズのライスに、スープに浸した海苔を巻いて食べると

(*´༥`*)モッモッモッモッ

 

( ゚Д゚)ウマー

 

最高

 

食べ終えて、しばらく談笑した後、解散

ニンニク臭おじさんと化した私を、やさしく最寄り駅まで送り届けてくれた、〇山さんに大感謝

┏○ペコッ

 

いい一日になりました

 

楽しかったー

 

天丼(E-27)

最近仕事の合間に乗ったり、ローラー錬だったりと、かなり地味な練習を実施中です。

 

地味すぎて、記事として乗せるのもあれなので、先日Y口さん、RJと取手で飲んだ時に撮った

 

記憶を無くす前のRJくんです

久しぶりにY口さんとも、色々お話出来て非常に有意義な時間でした。久しぶりの取手駅前も懐かしく、良い時間を過ごせました。

 

その後は、ずーっと仕事だったんです。

この週末は、結構天気が良くて、仕事の前後に自転車に乗ったりしていたんですが、ふと空を見たら、夕暮れに映える入道雲があり、もう夏だわーと

週末の静かな時間で、たくさんの考え事と、たくさんの残しておくべき事をまとめて、残りの期間をどう過ごすかを考えたのでした。

 

そんな本日は、朝から雨だったので、外は走らずローラー錬です。

地味です。

 

お昼から車を走らせ、懐かしい場所へ

 

土浦にある、保立食堂へ

 

 

久しぶりの、上天丼 1400円

 

(*´༥`*)モッモッモッモッ

 

値上げしてましたが、この旨さならいっかなーと

 

美味しかった

 

また定期的に訪れようと思いますー

かすみがうらちょこっと錬(E-32)

夜勤頑張ったので、昨晩は

何かと話題の、一番搾りを堪能しました

夜勤明けて、仮眠取って、昼過ぎから面談だったので、それを終えた夕方くらいに一息ついたタイミングで飲みました。やはり、キンキンに冷えたビールはうまいですねぇ

 

さて、今日は休み

風強めでしたけど、霞ヶ浦へ

午後から予定ありのため、軽めに

 

曇ったり晴れたりの天気

北東の風強し

 

往路は向かい風でしたね

ひたすら耐える時間

 

ひたすらモクモクとペダルを踏んで、ここ数日走れてなかったので、たくさん脂肪を燃やします

 

旧基地まで行って、折り返し

 

湖が、海のような波を立ててますが、帰りは追い風だったので、とても楽ちんでした

 

 

追い風とはいえ、休み過ぎては練習にならないので、しっかり踏んで負荷をかけて

 

2時間強走って、練習終わり

久しぶりに楽しく走れました◯

色々過ぎ去った後で走(E-37)

一段落して、本日は通常の休日

ということで、ロードで出発

気温は大分寒くて、長袖インナーを着て出発

 

 

風強め

これがいい負荷になりました。

もしレース当日、今日のような風だったら、勝機ありそうだと思いながら、ペダルを踏みました

 

川の水は多め。

 

 

いつもよりは長めの距離を走り、昨日たくさん食べてしまったので、その分のカロリー消費に努めました。

 

 

たっぷりの川の水を横目に、向かい風の時のフォーム、力の入れ方、位置取りなんかを考えながら

 

ただ、気持ち的にまだ、踏み倒すという気力にはなれないながらも、精一杯踏む努力を続けて、後半風の強さに参ってしまい、垂れ気味でしたが、気力で走って練習終わり

 

75kmを2時間45分もかかりました。

消費カロリーは、2150kcal

合間で練習(E-40)

 

台風が迫ってきている本日

風強め+曇りがちな天気でしたが、今日もサボテンは花を咲かせてくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

朝は時間があったので、ロードで出発

今日は踏む気分では無かったので、ほぼサイクリング感覚で走っていた。

 

往路は向かい風。力まずに進むような感じだ。

筋トレの効果が少しずつ出てきていて、向かい風でも踏むのが苦では無くなってきていた。

 

 

平日なのと、この天気では、あまりすれ違う人いなくて、平和に走れましたね。

 

最近、新しい分野の勉強を始めたんですけど、全然頭に入ってこなくて、自分に向いているか若干心配になりつつあるのですが、今日はその不安を払拭するためにも、いいリフレッシュになったようです。走って頭がスッキリしてきた。

 

田んぼ道に入ってからは、追い風で楽チン

走り始めよりも、風が強くなってきたようだ。

おかげで大分楽しく走れましたε三╰( 'ω')╯

 

二時間ほど走って、サイクリング終わり

 

明日は台風で何も出来ないから、筋トレとローラー錬かなぁ