俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカンからの山練

昨晩は、お馴染みのメンバーと主催者推薦メンバーが集まり、ジンギスカン食べ放題を楽しみつつ、なかのさんの産休前壮行会を開催。以下、サマリーを● やはり、このメンバーが集まると楽しすぎて時間があっという間● よこたさんネタ最強● 集合写真が撮れなか…

通過点にそれはある!

息子が着ていた体操着が、あまりにもボロボロだったので、深夜勤務を終えてから買いに行く事にした。でも、こういう体操着は、市内の決まった店にしか売っていない、なかなか気軽に買いに行けない難点がある。我が家から一番行きやすい店は、最寄り駅の隣の…

灼熱ロード

今日からまた深夜勤務ですが、午前中のうちに練習しておけば、午後から寝れるだろうということで、練習へ久しぶりにロードにまたがり、ボトルには水 500ml × 2本を用意して出発 出発した9時過ぎでも、もうかなりの暑さだ。風は若干ヒンヤリしていたので、何…

はんちょー

連日の夜勤からの深夜勤務期間。 平均睡眠時間が4時間と、7時間きっかり寝たい自分にとっては、かなり過酷な一週間でしたが、無事乗り切れました。昨日、明けて帰る準備をしている際、帰り際 たぐちさんより、いつもブログ見てますよと言って頂き、有頂天に…

なつかしの

昨晩夜勤を終え、執務室で探しものをしていたら、バックアップストレージから、懐かしい写真が出て来た。4年前の潮来トライアスロン リレーの部に、職場の先輩のやまぐちさん、同僚のたけしくん、私で出場し、優勝した時のもの。応援に来てくれた人達の応援…

雨上がり

昨日の大雨から一転、本日は快晴でした。 昨晩、夜勤終了間際に起きた想定外の出来事にあたふたしたものの、次のシフトのおくださんがやってきて、素晴らしいパフォーマンスを発揮し、想定よりも早く帰宅することができた。 私よりもはるかに出来るおくださ…

実践

先日、後輩のきはーらくんから言われたんですけどね。ある仕事で、私が英語で会話しているのを聞いていて、あの言い回しはどこで得たんですかねぇという話題になったらしい。その場にいた、きはーらくんは、実戦で得たものだと思います。英会話教室に通うよ…

踏み出しますかね

昨日は、久しぶりに上京。有楽町駅で、地下鉄の入り口を間違え、しばし駅周辺をさ迷い、やっと有楽町線に乗れて、麹町で降りたら、また目的地まで少し迷いましたが、何とかたどり着けた。イベントは大成功だったのではないでしょうか。スタッフの皆さんが其…

狼煙

夜勤明け今日は宅配便を、時間指定でお願いしていた。 指定時刻は、午前中この午前中は、これがなかなか時間が読みにくい。トラックのエンジン音が聞こえる度にドキドキして待っていたものの、中々来ない。 すると、少しずつ焦りはじめてしまう。このままで…

パンク修理

本日、夜勤前の時間を利用して、お預かりした仲間の自転車のパンク修理を実施しました。 と、その前にMTBで久々のサイクリング。 堤防の雑草が刈られてキレイになってました。風邪がまだ長引いて、心拍が上がると咳が出てしまうので、ほぼサイクリングペース…

立ち直り

結構な風邪を引きました週末は起き上がるのがやっとの状態。 それでも気力を振り絞り、色々とこなして、日曜に予定されていたレースに備えたつもりが、当日は熱がぶり返し、悪寒が止まらず、敢えなくレースはDNS200km走れる貴重なレースを逃しました。悔しく…

それでも山へ

どうやら、風邪を引いたようだ。GWに乗った電車で横に座っていたおばちゃんが、鼻ズルズル咳ゴホゴホしてたもんなぁ。昨日は夜勤明けて、体はだるいが走れない程では無かったので、ボトルにアクエリアス+クエン酸+BCAAの粉末を混ぜて1時間30分走ったら、大…

間一髪

キレイに晴れ渡った本日のんびり起きて、ノソノソと準備をして9:00自宅発 MTBで走り出して、農道をキープレフトで走っていた。道幅は狭く車がやっとすれ違う事ができるくらい。左コーナーに差し掛かり、対向車が見えたが気にせず走っていたら、対向車がいき…

れんQ

終わっちゃいますね私はほとんど仕事だったので、あまり連休感はありませんでしたが、ここ二日間程、束の間の休みを満喫しました。霞ヶ浦にある、サイクルステーションへ行きました。自転車無しでキレイで良いとこでした。サイクリングマップもあり、管理人…

夕日

スリップ シャッフル ドッカーンそんな日々を過ごしてます。今日は頼まれ事があったので、業務終了後にMTBに飛び乗って、ひたすら田舎道を進みました。最初走り出した際は、仕事終わりに乗るのはしんどいなぁと思っていたのですが、これがまた走り続けている…

サイクリング

束の間の休日は、鉛のように重くなった体を気遣って、サイクリング。1時間30分くらいかけて、のんびりと。冒険ランドは、草ボーボーでオフシーズン感満載でした。 そして、本日から仕事。朝早く家を出た時は、小雨がパラついていたのに、いそいそと業務をこ…