俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

間一髪

キレイに晴れ渡った本日

のんびり起きて、ノソノソと準備をして9:00自宅発
MTB

走り出して、農道をキープレフトで走っていた。道幅は狭く車がやっとすれ違う事ができるくらい。

左コーナーに差し掛かり、対向車が見えたが気にせず走っていたら、対向車がいきなりインをついてきやがった!

うわーとか、あぶねーくそやろーとか、言う間もなく、車とガードレールの隙間を間一髪すり抜けた。
ハリウッド映画並みのスリリングな展開だった。

車が軽自動車だったこともあり、隙間に余裕があったから生き残れた。

すり抜けた後、その車は止まって動揺しているようだった。だったら、しっかり前を見て運転してほしいと思い、きっとこれからは気をつけてくれろだろうと思って、何も言わずにその場を後にした。

今日は走りたかったし、練習をしたかったので、怒るよりも先にペダルを踏んでいた。


ほんと、いつ死ぬか分からないなぁと改めて実感。気をつけよう。


その後、住宅街→国道と抜けて小貝川サイクリングロードへ

f:id:ryktsuchiy:20190508122017j:plain

所定の坂で、インターバル 10本


ヘロヘロになって走っていたら、前に下ハン持って一生懸命走っている自転車を発見。

次第に追い付いてきてしまうと、やたらこちらを気にして必死に走っていることがわかった。

そうなると、こちらも追い付きたくなってしまって、アウタートップに入れてゴリゴリ踏んで追い付いたら、おじいさんが必死にペダルを踏んでいた。

何だか申し訳ないと思いながら追い抜いて、後ろに付かれないように、更に踏んでいたら、先程のインターバルよりも心拍が上がっていた事に驚いた。

その後は、平和に田植えが始まった田んぼ道を集中して走った

f:id:ryktsuchiy:20190508122547j:plain


2時間10分走って練習終わり


さ、今日から夜勤がんばろう