俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190310 羽虫がぁ~

夜勤明け

業務終了後、一番乗りで帰宅し、直ぐに着替えて就寝。しかし、やはり少し覚醒気味で、一時間程悶々としていたが、気づいたら朝だった。

7時に目が覚め、コンディションを確認。
アミノアシッド3粒飲んだ影響で、大分疲れは取れていたが、まだ少し疲れが残っていて、だるさがあり直ぐには起きれなかった。

けれど、何とか起きて着替えて8:00前には出発。
ボトルにCCD 500ml 一本

昨日、ロードを整備したのに、気づいたらMTBに乗っていた😅

もう少し早い時間に起きれたら迷わず山へ、だけど、今日も夜勤なので、近場できっちり練習。

序盤は向かい風という事もあり、よい負荷を掛けれた。
久しぶりに、小貝川CRを南下
f:id:ryktsuchiy:20190310111150j:plain

自宅を出た時は少し肌寒かったのに、時間の経過と共に気温は上がり、景色も霞みがかってきていた。厚手のグローブでは、もう暑く感じてしまう。少しずつ、春がきている。

そのうち、所定の場所へ到着した。
f:id:ryktsuchiy:20190310111436j:plain

そう、インターバルをやるために。

つい最近まで護岸工事をしていて、この道に鉄板が敷かれ、その上をダンプが往来していたので、以前に比べてダート感が失われてしまったが、それでも良い負荷が掛けれた。

ここでインターバル10本

終わったら、太ももが鉛のように重くなった。
そこから流して走らずに、更にくいしばってペダルを踏む練習。

この重さは睡眠不足が影響しているけれど、実際に睡眠不足の中、レースを走った事があったので、その対策という意味で、しっかり踏んで楽をしないで、きっちり練習になるように。


そのうち、足の重さが気にならなくなってきて、そこからもしっかり踏んで、田舎道をブロックタイヤが奏でるゴーゴーと音をたてながら進んださー


最後のダートポイントに着いた時は、かなりの足パン。けれど、そこから更に踏む練習を開始。

辛くなってもグイグイ踏んで、そのうち気管支から血の味がするようになり、呼吸も辛くても更に踏もうとした矢先

バチバチバチ

と顔面に当たってきた、羽虫の群

一ヶ所だけじゃない。行き先でバチバチ当たって、口を開けると入ってくるので、極力下を向いて避けるか、口を閉じるので、呼吸はよりきつくなる。

ここで緩めたら、羽虫に負ける事になると思って踏ん張ったが、最後は酸素が足りずに緩めてしまった。

その後、交通量が増えた大通りでもがき倒して練習終わり


走行時間 2:14:50
消費カロリー 1764kcal
最大心拍 188

ヘルメット脱いだ時や、ジャージを脱いだら、羽虫が。。。くそ~、やっかいな季節になってきた😞