俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

灼熱ロード

今日からまた深夜勤務ですが、午前中のうちに練習しておけば、午後から寝れるだろうということで、練習へ

久しぶりにロードにまたがり、ボトルには水 500ml × 2本を用意して出発


出発した9時過ぎでも、もうかなりの暑さだ。

風は若干ヒンヤリしていたので、何とか乗れる。

しかし、ようやく夜勤明けのコンディションから回復してきているものの、まだダルさは若干残っているので、この暑さにやられないように、気をつけた。

住宅街→駅前→国道と走り、小貝川サイクリングロードへ

f:id:ryktsuchiy:20190527130811j:plain

この時点で風がなま暖かくなり、暑さが強烈になってきた。

足の様子を確認しようと負荷を上げて、230w 40km/h で走ったいたら、しばらくして呼吸がくるしくなり、メーターを見ると心拍が190に達していた。

ラクラしてきて、危ないと思って以降は踏むのを止めた。今年も暑さに弱いのか。。。

諦めずに、体重落として、暑さに強くならなくては。

折り返して、あまりにも暑いので、運動公園で休憩。
なんとコーラの自販機が導入されており、迷わずコーラを補給

f:id:ryktsuchiy:20190527131253j:plain

しばし、日陰で休憩しながらコーラを飲んだら、さっきまでの不調が嘘のように回復した。

近くの水道で顔を洗ってから再出発

相変わらずの暑さで踏めないけれど、フォームやケイデンスに注意しながら、出来る事をコツコツと。


60kmを 2:03:22で走って練習終わり


さて、深夜の勤務に備えて、眠らなくては