俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

はんちょー

連日の夜勤からの深夜勤務期間。
平均睡眠時間が4時間と、7時間きっかり寝たい自分にとっては、かなり過酷な一週間でしたが、無事乗り切れました。

昨日、明けて帰る準備をしている際、帰り際 たぐちさんより、いつもブログ見てますよと言って頂き、有頂天になって帰宅し、記事のネタを仕入れるため、走りに行こうとしたのですが、長い夜勤期間を終えた安堵感から、凄まじい睡魔に襲われ、断念。

夜になっても眠気は続き、22時には就寝できた。


朝まで爆睡

4:30に目覚ましを掛けていたが、起きれず😱

5:00から走りに行きたいと計画していたのに。。。

結局7時過ぎに起きた。
しかし、今日は自治会活動のクリーン作戦の日

今年度からはんちょーになってしまい、要領悪く始まり、何だかなぁと言う仕切りの悪さでしたが、何とか1時間ほど終わりました。

暑さからか、冷や汗か。とにかく汗をたくさん掻いた。

そこから走りに行く気力は出ず、そういえば、つくばでパン祭りがあると聞いていたので、子供たちを連れて行ってみることにした。

車を、カピオ横のコインパーキングに停めて、遊歩道を歩いていたが、学園線をまたぐ橋の手前に人だかりが出来ていた。

なんだ?と思って通り過ぎるも、何か店や見世物があるわけではなく、みんなでスマホを見ているという不気味な光景だった。

通り過ぎたのち、後ろを歩いていた青年が、電話で

「つくばにポケモンが出たってよ!早く来いよ!」

と。

あ~

Goね


しかし驚いた。こんなに人が集まるものなんですね。


それから直ぐにパン祭り会場に着いたものの


f:id:ryktsuchiy:20190526175334j:plain


まだ昼前。

凄い人

飲み物やかき氷のブースも長蛇の列

今年は1回目と言うこともあり、色々課題があったんだろうな。
商品を提供するまでが長く、どこが最後尾かもわからず、迷っている内に列が長くなり、こりゃ暑いなか長時間並ぶ必要があるなぁと。


中でも、子供たちがかなり不機嫌になってしまい、ぶす~っとしていた娘に
「君が好きなTWICEはそんな顔しないよ~」と言って改善を期待したが、やはり嫌なようで、より不機嫌にしてしまった。

忍耐力を培うには良い機会だけど、飲み物が手に入らない中で、並ぶのはしんどいなぁ。

結局何も買わずに会場を後にした。


飲み物とアイスを子供たちに要求されたため、近くのヨークベニマルへ寄ったら、蒙古タンメンシリーズのカップ麺と、焼きそばが山積みになっているのに感動し、それらを購入。危うくアイスを買い忘れるとこだった。

パンにありつけなかったけれど、蒙古タンメンにありつけたので、まぁよしとしよう。


その後は、激込みのイオンモールで、入場ルートや何処に車を止めたら帰りが楽かを見極めようと、色々試したら、最適な方法がわかった。

ついでに店内の模型屋で、ガンプラを眺めていた。

最近、創作意欲が涌き出てきて、単に56さんのブログの影響だろうと冷静になるものの、やはり作りたい意欲が涌き出てしまい、それらを鎮めるためにも、模型屋へ。


優柔不断な私は、結局どれから作り始めようか決められずに、模型屋を後にした。

作り終えた後がね。どこにどうディスプレイするか決めないと、知らぬ間に捨てられちゃうからね。


そんなこんなで、自転車には乗らなかったけれど、色々充実できた1日でした。