俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

それでも山へ

どうやら、風邪を引いたようだ。

GWに乗った電車で横に座っていたおばちゃんが、鼻ズルズル咳ゴホゴホしてたもんなぁ。

昨日は夜勤明けて、体はだるいが走れない程では無かったので、ボトルにアクエリアスクエン酸+BCAAの粉末を混ぜて1時間30分走ったら、大分体調よくなった。

練習の帰りに弁当屋へ寄って、チキン南蛮弁当を買って食べて大人しく寝てから夜勤へ

期待の若手 わたなべさんと一緒に仕事をした際、風邪を移さないように、マスク二枚重ねで挑んだ。

私は風邪移らないので平気ですと言ってくれたものの、これで移してしまっては、あれなので、二枚重ねは継続したのであった。

これがまた息苦しくて、高地トレーニングのようだと思いながら、仕事をこなして、業務終了後、連続深夜勤務中のしばたくんを激励した後、速攻で帰宅して体力回復に努めた。

そして、本日。
体調は更に悪化。

しかし、走れない程でもない。


昨日と同じように、ボトルにCCD+クエン酸+BCAAの粉末と、もう一本のボトルに水を入れて、9:45自宅発。今日もMTBさ。

走り出して10分程経ったころ、水を飲もうとしたら、ボトルが無いことに気づいた。しかも2本。

すっからかんのボトルケージを見て、ボトルを忘れた事に気付き、引き返した。

ボトル2本をピックアップし、既に走る気力が無くなりかけていたが、まだ10:30前で走らない理由もないので、再出発。平坦で軽く流そうとも思ったが、もう随分長いこと山へ行ってないので、やはり山を目指す事にした。


f:id:ryktsuchiy:20190510151608j:plain

遅い時間が幸いして、交通量は少なめで走りやすかった。

しかし、体調は優れずに、クエン酸を飲んでも昨日のように楽にならなかった。
それでも山へ

f:id:ryktsuchiy:20190510151743j:plain

朝日峠周辺も、田植え真っ盛りだっぺ

f:id:ryktsuchiy:20190510151821j:plain

そして、本日は豚小屋直登コース

最近の不摂生で、登りの感覚が悪くなっていたらどうしようと心配していたが、普通に登れて一安心

f:id:ryktsuchiy:20190510152010j:plain

木のトンネルをくぐり、癒されながらも、心拍数が上がって無いのに、呼吸が苦しく感じた。気管支のイガイガ感が増してきたようだ。

あまり気にしないようにしつつも、心拍数が上がりすぎないように気をつけて走ってようやくパラグライダー広場へ

f:id:ryktsuchiy:20190510153350j:plain

霞ヶ浦まで見渡せました。

今日は登山者が沢山。
プチ七は諦めて、表つくばスカイラインを走り、不動峠を下って、麓の運動公園で、サイダー飲んで一休み。

大型バスが複数台止まっていて、体育館がやたら賑やかだったので、若さ溢れる笑い声を聞きながら、サイダー飲んでしばらくぼーっとしていた。

今日は暑くなると聞いていたが、全く暑いとは思わず、むしろ少し肌寒いなぁと感じたので、さっさと帰って寝る事にした。

帰りはリンリンロードをノンビリと走った。
f:id:ryktsuchiy:20190510154050j:plain


向かい風が強かったが、気温が上がり空気密度も高いせいか、きつくはなく、心地よく走れた。

つくば市内に戻ってきたものの、出発時刻が遅れた影響で、今日は はまもとさんと遭遇できず、残念。昨晩、Heads upしていたのに😞

その後は、心地よく流していたら、体調が良くなってきた。


走行時間 3:32:10
消費カロリー 2320kcal
最大心拍は、176と控えめ

メーターの平均気温の記録が31℃だった。

風があったので、体感は低かったのか、あるいは風邪の影響か。

昼飯食ったら大人しく寝ようと横になったら、しばらく動けなかった。

けれど、起きたら大分体調良くなったので、一安心