俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

土曜の昼間のライド

今日は、出発時間がいつもよりかなり遅め
10:00前に出発

街中、駅前はソコソコの交通量だったけど、国道はそれほどでも。

小貝川サイクリングロードに入ってから、サイクリングを楽しむ人達も多く、サイクリスト率が高い。

たとえサイクリングでも、ロードだとソコソコの速度が出るので、これくらいの距離が空いていれば追い付かないだろうと思って走っていると。。。

MTBで走っているので、ロードには追い付かないだろうなと思って、練習のために頑張って踏んでいると、段々と距離が近づいてしまう。

仕方なく抜く覚悟を決めて、更に踏み始めるのですが、相手がロードだと、少しペダルを踏まれてしまうと、抜くのが大変😅

一旦抜くと決めた以上は抜かなくては❗と変に気合いが入ってしまい、周りの安全を確認しつつ、抜いていく。

そんな事を複数回繰り返したおかげで、良い負荷で走れました。

その後は、道中に咲いていた桜を眺めながら、良い気分で練習を終えました。

f:id:ryktsuchiy:20190406180747j:plain


走行時間 2:05:22, 1442kcal, 181 HR max