俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190308 ロード

綺麗に晴れ渡った本日。

久しぶりにロードに乗って、外を走ると決めた。
来週レースだから、ロードの感覚を取り戻しておく必要があった。

久しぶりにサクラホイールを取り出し、空気を充填して、セットアップ完了😄

朝飯は割りとしっかり食べたので、ボトルには水のみ。夜勤前なので、距離は短めで、感覚を取り戻す事を目的に設定して、練習開始。

低速で走ってからのブレーキは問題無し。
但し、40km/hからのブレーキで、全然止まらない。。。想定していた停止位置をかなりオーバーして止まるので、危うく車に突っ込みそうに。。。

猛省しつつ、ロードのスピードにまだ感覚がついてこない。

いきなり路地から飛び出してくる様々なおっちょこちょい車両にかなりびびってしまった。

まだブレーキが慣れなくて、どうしようもないから、それが恐怖に変わってしまう。
MTBのディスクブレーキに慣れてしまったから。

しばらく走って、少しずつ慣れてきて、街中を抜け、田舎道に入ってからは、パワー計が示す数値との戦い。

f:id:ryktsuchiy:20190308113430j:plain

設定したWから、少しずつ落ちていく数値は、切なかったなぁ。

登りでは、グイグイ登る感覚と共に、数値が上がって、昨年までは信じられない須内を出せて、MTB錬の効果を確認出来た。

平坦でWを維持できないのは、これから改善すべき所。

40kmを1時間24分で走った。
久しぶりに見た、各種数値はひどいものだった😅

これから上げるために、練習あるのみ