俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190219 険ランド

夜勤明け

天気もいいし、ほんとうは山へ行きたかったが、色々立ち寄る所があり、溜まったA/I を整理しつつ、途中通った事の無い田んぼ道をエイヤで進んでみたら、行き止まりで引き返したり、平和な平日の田舎道をさ迷い、ようやくたどり着きました。

f:id:ryktsuchiy:20190218125430j:plain

リアタイヤを交換したので、チェックアウトを含めた練習をするためと、最近私の体格が、小豚感が増したような気がして、このままでは、おっさん化が増すばかりなので、より厳しく追い込んで、燃やせるものは、燃やし尽くす意気込みで走った。

路面からの衝撃を受け、いつもと違うコーナーリングの感覚、泥でも揺るがない感じに


新しいタイヤは、素晴らしい!


これでもか!というくらい、コーナーでぐぐっと踏ん張れるので、何も心配せずにコーナーへ突っ込める。

走るのが楽しくて、気づくと7周回走っていた。

脚パン+踏みすぎにより、腰が張ってしまった。
けれど、最近無かった痛みに少し懐かしさを感じた。

もっと走りたかったが、深夜勤務に備えて眠る時間を考慮すると、タイムリミット。


今日も牧場脇を通るが、馬たちは見向きもせず。
人としての魅力がなく、赤い自転車に乗っている豚にしか見えないんだろう。

くそ~がんばるぞぉ~


f:id:ryktsuchiy:20190218131019j:plain

何も無い田んぼ道。


いつもなら油断すると、ただ走るだけになっちゃうけど、今日は違った。昨晩寝る前に見た、グレートレースのマウンテンバイク 7日間 ペアで458km走るレースの番組を見て、私も出たい!という思いと、ギリギリの極限状態で自然と向き合って、限界に挑む事をしたいという思いが込み上げていたので、何も無くても、気合いを入れて、ゴリゴリ踏む気力はあった。

最後のダート道。
5分間くらいの畦道をギリギリ維持できる負荷でゴリゴリ踏んだが、心拍は185止まり。気持ちでブレーキを掛けているんだろう。キツイ状態から、更に踏み込む気持ちがあれば、190は超えるのに。
もう一セットやるが、変わらず。

情けない。

このままでは、ぐっすり寝れないと思い、大通りに出て、車と並走する形で、国道、線路下を通過するアップダウンの道を車に抜かれるもんかーと踏ん張ったら、188まで上がった。

それなりの状況になれば、出る力もある


まだまだ、メンタル面を鍛える必要がありそうです。




走行時間 2:51:13
消費カロリー 2155kcal
最大心拍は188