190219 険ランド
夜勤明け
天気もいいし、ほんとうは山へ行きたかったが、色々立ち寄る所があり、溜まったA/I を整理しつつ、途中通った事の無い田んぼ道をエイヤで進んでみたら、行き止まりで引き返したり、平和な平日の田舎道をさ迷い、ようやくたどり着きました。
リアタイヤを交換したので、チェックアウトを含めた練習をするためと、最近私の体格が、小豚感が増したような気がして、このままでは、おっさん化が増すばかりなので、より厳しく追い込んで、燃やせるものは、燃やし尽くす意気込みで走った。
路面からの衝撃を受け、いつもと違うコーナーリングの感覚、泥でも揺るがない感じに
新しいタイヤは、素晴らしい!
これでもか!というくらい、コーナーでぐぐっと踏ん張れるので、何も心配せずにコーナーへ突っ込める。
走るのが楽しくて、気づくと7周回走っていた。
脚パン+踏みすぎにより、腰が張ってしまった。
けれど、最近無かった痛みに少し懐かしさを感じた。
もっと走りたかったが、深夜勤務に備えて眠る時間を考慮すると、タイムリミット。
今日も牧場脇を通るが、馬たちは見向きもせず。
人としての魅力がなく、赤い自転車に乗っている豚にしか見えないんだろう。
くそ~がんばるぞぉ~
何も無い田んぼ道。
いつもなら油断すると、ただ走るだけになっちゃうけど、今日は違った。昨晩寝る前に見た、グレートレースのマウンテンバイク 7日間 ペアで458km走るレースの番組を見て、私も出たい!という思いと、ギリギリの極限状態で自然と向き合って、限界に挑む事をしたいという思いが込み上げていたので、何も無くても、気合いを入れて、ゴリゴリ踏む気力はあった。
最後のダート道。
5分間くらいの畦道をギリギリ維持できる負荷でゴリゴリ踏んだが、心拍は185止まり。気持ちでブレーキを掛けているんだろう。キツイ状態から、更に踏み込む気持ちがあれば、190は超えるのに。
もう一セットやるが、変わらず。
情けない。
このままでは、ぐっすり寝れないと思い、大通りに出て、車と並走する形で、国道、線路下を通過するアップダウンの道を車に抜かれるもんかーと踏ん張ったら、188まで上がった。
それなりの状況になれば、出る力もある
まだまだ、メンタル面を鍛える必要がありそうです。
走行時間 2:51:13
消費カロリー 2155kcal
最大心拍は188