俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190130 こえた

f:id:ryktsuchiy:20190130140059j:plain

今日もいつも通り、夜勤前にMTBで平坦走を実施。

荒れた道を走ったり、向かい風に対し、空気抵抗を減らしつつ、踏んだりと。

しかし、偶然が重なり、ぐいぐい踏んでから、更に踏まなくてはならない状況になった。

まぁ、ただ片側交互通行の道を、待たせている対面の車に悪いと思い、思いっきりスピードを上げて抜けたら、その先にある国道との交差点の信号が、点滅を開始していた。

行ける!

と思って、更に踏み込む事にしたが、すでに足は一杯。
しかし、止まると次に青になるまでが長いから渡りたいと思って、更に踏み込んだら、何年ぶりだろうか。

それまでとは明らかに違う力が、すーっと入るようになり、交差点を無事 渡りきれた。

一旦力を緩めたら、次からはいつも通り。

火事場のくそ力

それまでのきつさ一杯だった部分とは明らかに違う、体の芯から力が入る感じ。スムーズに進むけれど、呼吸がついていかなくて維持できたのは、1分くらい。

いつもはきつくなって諦めるのを、前向きに挑む気持ちで走っただけ。

びっくりしたけど、これが当たり前に出せるように、練習を繰り返そうと思えるようになった。

あの感覚を忘れないように、何度も練習しよう