俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190119 月明かり

先日の休暇

半日掛けて自宅の床のワックス塗り替えをした。
一部分だけの予定が、ワックス剥がしまでは◎
しかし、水拭きによるクリーニング作業が不十分で、その後の後のワックス掛けが大失敗。
日焼け後の皮が剥けた肌のようなムラが誕生した。
必死にリカバリーしようと、スポンジで擦ったり、雑巾掛けしたが、No Joy
後日、ワックス剥がしからやり直し。


そんな本日、ワックス掛けで普段使わない筋肉を使ったんだろう。太ももの内側が酷い筋肉痛。ペダリングでは使わない箇所。歩くのがしんどかった~

仕事をしている際、新たな発見を。

ホットレモンを飲むと、風邪っぽくなるんですが、ハチミツレモン味ののど飴を舐めても同じと言う事に気付いた!

風邪っぽくなった時は要注意だ。

そんな小さな発見後、仕事はとても忙しくなり、気づいたら日が暮れていた。

業務終了後にMTBで走って練習
f:id:ryktsuchiy:20190119185639j:plain

ヘルメットインナーと、ネックウォーマーと、シューズカバーを忘れたが、気にせず走った。

しかし、時間の経過と共に足先の感覚がなくなり、耳も。ヘルメットの隙間から入る冷たい風で頭がキンキンに冷えた。

走りにくさが半端ない408号を走り、怪しい車が止まっている暗い道を抜け、田んぼ道へ突入。
f:id:ryktsuchiy:20190119190447j:plain

より寒さが増したものの、それまで街灯で気付かなかったが、月が明るく、とても走りやすかった。

星も綺麗で、寒空の下、焚き火でもしながら夜空を見上げてみたいなぁ~と

国道の交差点でようやく止まれた時は、冷たい風から解放され、暖かいと思えた。

約一時間走って練習終わり

明日は防寒対策をしっかりやろう‼️