俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

懐かしい BIG丼

いよいよこの日が来た😍

待ちに待った、RanRanつくば へ行く日が!!

仕事終わりの しばたさんと待ち合わせ。
現地集合の約束をして、今日は、強風でしかもお店まで追い風。

少し余裕を持って自宅を出発。
丁度帰宅ラッシュと重なり、かつRanRanの駐車場に停められるかわからん。

と言う事で、街乗り用MTB


追い風は快適だが、交通量が多くて思っていた以上に進み難く、約束の時間に間に合うか微妙だった。

急いだけど、スピード出し過ぎるとかなり危ない。しかもここは つくば だ。
横断歩道を渡っていても車は止まらずに突っ込んでくる街だ。焦ったら怪我をすること間違いなしなので、安全第一で。

途中数台が絡む事故があり、渋滞していた。車で来なくて良かった。

丁度お店に着いたタイミングで、しばたくんも到着。
凄い偶然ってあるんだなぁ
しばたくんも、仕事で遅くなったようだ。

時刻は19:10
既に行列が出来ていた。
20分くらい外で待って、やっと店内に入り、BIG丼の並盛の食券を買って席が空くのを待った。

RanRanは、夫婦二人で切り盛りされていて、常に店内は満員なので、大変そうだ。

おばちゃんが空いた食器の片付けをしていた時、箸を床に落としてしまい、それを拾ってさりげなくトレイに載せた しばたくんは流石だ。

直ぐに席に案内されて、着丼を待った。
その間、久しぶりに沢山色々話した。
時は流れている。そう感じました。

そうこうしているうちに、着丼
f:id:ryktsuchiy:20190405223740j:plain

f:id:ryktsuchiy:20190405223724j:plain

比較するものを写さなかったので、丼の大きさが分かりにくい。が、デカイ。

そして、直ぐに食べ始めた。

うんまい。

うまい

これだ❗

10年ぶり。

味はあの時のままだ。

一心不乱に食べ進めていたが、2/3くらいで、腹パンに。

結構食べる事には自信があったが。。。
並盛でこんなに多いのか。。。

持ち帰りにしようと思ったが、体を揺すったら胃にスペースが出来たようで、再度食べ進めた。

そして、何とか完食

しかし、相当な腹パン

しばたくんが食べ終えるのを待って、RanRanを後にした。

外に出たのが20:30くらい。
来た時よりも行列がながーくなっていた。

流石、人気店
来週から1ヶ月休業するらしいので、それの影響もあるのかな。
あの旨さで量で、リーズナブルな値段は、他に無いもんね。


それにしても、旨かったな。

帰路は至福の時間、と思いきや、腹パン過ぎて、自宅に着くまで、新たな己との戦いが始まっていたのだが、割愛。