俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

Grillが通じず

ネイティブの方に、一所懸命 Grill 何ちゃらが関係しているよと調整しようとして、一所懸命発音したのですが、全く通じず。。。

グリルと発音したのが、間違いだったみたい。何回か確認したのち、ようやく判ってもらえて、正しい発音は グウィルゥ よ と教えてくれました。f(^_^)

そんな夜勤を終えて、速攻で帰宅して就寝

夜勤期間中の睡眠の質を改善しようと、耳栓とアイマスクをしてみた。
いつも、子供たちが起きる時間のドタバタで起きてしまうが、今日はぐっすり寝れたので、○

起きて、いつもの夜勤明けに比べたら疲れは取れたみたいだ。

今日も午前中は練習しようと、朝飯食って、ボトルに水500mlだけ入れて、9:15 自宅発


今日も踏める感覚は継続しており、コンスタントに250Wを出せるようになった。

世間一般では、まだまだ低い数値ではあるものの、210Wがやっとだった時を思いだすとね。嬉しいものです。

ただ、現状に満足するとそれで終わりなので、まだまだ向上心を持って挑戦が必要だ


数値だけでなく、ぐいぐい踏んで、どんどん負荷を掛けたいという、凄く前向きな考えを持てるようになった。走れてくると、気持ちが乗ってくる。良い傾向です。


住宅街→国道と抜け、小貝川サイクリングロードを南下した際、河川パトロールの車が狭い堤防沿いの道路に止まり、計測の作業をされていた。

私は車の脇にわずかな隙間を見つけて、そこを通り抜けようとした際、まさにギリギリの幅を走っている時に

「大丈夫ですか!申し訳ないです!」

と作業をされていた隊員の人に話し掛けられ、予想外だったので、少しビックリしてしまい、バランスを崩して、土手の方に落ちそうになった瞬間、とっさに、下腹に力を入れて、バランスを取り直し、無事すり抜けに成功し、元気に挨拶する事が出来た。


バランスボールを使ったトレーニングを続けたおかげで、無意識に対応できた。体幹レーニングって、大事ですな。


f:id:ryktsuchiy:20190605122932j:plain


その後、ぐいぐい踏む感覚が楽しくて、夢中で走った。


いつもは、ダンシングをして乗り切る登り坂も、シッティングで登ってみたら、400Wを維持しつつ、330-350Wくらいに落ちるものの、登り切れたのも意外。

やる気スイッチが入ったおかげで、後ろ向きな考えが無くなったのが、やはり一番でかいんだろう。

さ、これからだ。
これから、今まで停滞していた分、強くなるぞ❗

走行距離 51.54km
走行時間 1:41:27
消費エネ 1034kJ