俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

芯踏み

昨晩の夜勤は激務でしたね。

しかし、数多くの情報が飛び交う中、冷静に裁いていた せきがわさんは流石だ。

おーやまさんとは、一緒に入る最後のシフトだったらしいが、忙し過ぎてまともに話せなかったのは残念でした。


当初、何人かでシフト終わりに24時間営業のラーメン屋へいき、私はストイックにもやし炒めだけを食べる予定が、あまりにも忙しく、疲れはてたので、ラーメン屋はキャンセルとなった。


帰宅したら、直ぐに寝た。


しかし、朝6時前に目覚めてしまうなど、あまりうまく寝れずに朝を迎えた。睡眠時間は4時間に満たなかった。

しかし、今日は休みだ。
走りに行かない選択肢は無い。

今日は燃えるごみの日だったので、ゴミを捨てに外に出たら、結構暑い。けど、走る。

朝飯を割りとしっかり食べたので、ボトルに水500mlだけ。午後から予定があったので、ピリッと走ろうと出発。

f:id:ryktsuchiy:20190606161920j:plain

いつものコース

足に疲れを感じていて、こりゃ今日は出力は出ないかなぁと思い、リラックスしつつ、足の芯の部分でぐいぐい踏める感覚があり、ピンポイントで力を入れて走っていたら、260Wだった。
これには驚いた。

調子悪いと思っていても、余計な力が入らないのが良かったのか。この力の入れ方を忘れないように、しっかり集中して感覚を体に染み込ませた。


小貝川サイクリングロードに入ってから、我慢の270Wで粘りの走りの練習


暑さも手伝って苦しかったけれど、垂れずに走ると強い気持ちを持てたので、しっかり維持できたのは○


おかげで田んぼ道に入ったら、しばし流した。

5分くらい流してから踏み直して、再度集中。

けれど、ボトルの水が無くなって、湖畔の運動公園で補給がてら休憩

f:id:ryktsuchiy:20190606162705j:plain

風が心地よくて、長くいると走りたくなく無くなってしまうと思い、3分で退散。

いつもの登りで、既に足が痙り始めてひーひー登っていたら、鴨の親子が道を横断していた。

邪魔しちゃいけないと、スピード落として横断完了を待っていたら、一匹のひなが私に気付き、慌てたと思ったら、折角渡り終えそうなとこまで来ていたのに、引き返してしまい、それを見て驚いた後続の数匹も同じように引き返し、隊列が見事に崩れていた。

親鳥が一目散に逃げていたのもまた、印象的だった。

期せずして道が開けたので、登りを再開。

その後の道も、しっかり踏み込んで練習終わり。

調子悪いと思っても、意外と走れちゃうレアケースな練習だった。



走行距離 59.62km
走行時間 1:58:53
1130kJ消費