俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

ハチに刺されましてね

いやぁ~夜勤を終え、あまり寝れた感覚のないまま朝を迎えたのですよ。

足は連日の走り込みにより、適度な張りがあり、いい感じに仕上がってきているのではないかと。

今朝もゆっくりと起きて朝飯を作って、食べた。朝から超シンプルチャーハン。油は少量で、卵とごはんと隠し味を使って、薄味のシンプルなもの。

その後、のんびりと過ごした後、9:00過ぎにロードで自宅発。
窓から見える雲が、バイキン城周辺の天気と同じくらいの怪しさだが、今日も軽めに流す予定だったので、構わずに出発。

途中、国道で、手押し車を押しているおばあさんの周辺にたくさんの警察官が集まっており、何か事件か?と思ったが、そうでもなさそうなので、現場をゆっくりと通過。

平和な田舎に、これだけの警察車両や警官が集まると、大事件に思えてしまう。

その後は穏やかな気候のもと、暑すぎない程度な風を浴び、ストレス解消には最高の環境の中、優雅にペダルを踏んでいました。

しかし、コースも終盤に差し掛かったころ、それは起きました。

向かい風区間を調子良く走っていたら、風に乗って黒い物体が飛んでくるのが見えました。

それが左の太ももに絡みついたと思ったら、チクッとしたと思ったら、その後 激しい痛みが走った。

刺された!!

久しぶりに刺され、その後じわじわと痛みが増してくる。

信号待ちで止まって、刺された箇所を軽くたたいて、信号青で出発した後は、更に痛みが激しくなった。

このままでは足がパンパンに膨れてしまうのではないか、と頭と過ったが、あるおまじないを思い出した。

最近、ピンチでよく使っているおまじない。これが結構な効果を発揮するので、今回も使ってみました。

「くそがぁ!!」

するとどうでしょう。気合がみなぎり、足の痛みを忘れ、向かい風プラス登り基調の大通りを颯爽と駆け抜ける事ができました。

とても素晴らしいおまじない。今後も活用していこうと思います。(誰もいないところで)