俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

190203 光山展

f:id:ryktsuchiy:20190203182934j:plain

今日は、水戸市のギャラリーしえるで開催された、光山展へ行って来ました。

数年前まで、同じチームメイトとして、全国各地のレースへ参戦し、アシストしたり、されたり。
あれから年月は経つけれど、今でも会うとあの時のままで、違和感を感じない。

そんな光山さんがこうして個展を開く。感慨無量だ。
f:id:ryktsuchiy:20190203183720j:plain

展示されていた作品も見れば見るほど深い。
デジカメでは再現できないもんな。

販売されている品もあったけれど、この間の車検や、自宅の温水器故障と言うふうんが無ければ。。。


去り際に、レースはもっと続けてよと言ってくれた。
沢山の困難を共に乗り越えてきた仲間に言われると、響きますね。あの頃を思い出しました。

ありがとうございました。

おかげでかなりモチベーションが上がりました。


昨日見た、チャリダーロードレース部。
ツールドおきなわ 特集を見て、レースに出たいという気持ちと、息絶え絶えの中、力の限りペダルを踏んで、他者を打ち負かしてやる!と言う気持ちがまた戻ってきました。

今週末は、練習をせず、モチベーションを上げるための事をしてきて、正解だった。

いまは、早く厳しい練習をしたい気持ちでいっぱいですが、まずは温水器を直さねば。自宅で風呂に入れないからね。