俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

古河桃まつり

古河で開催されていた、桃祭りへ

古河には、こーやまさんの美術展へ良く来ていたが、桃の花が咲き乱れる公園があるとは知らず知らず、丁度体がうまく動かず、トレーニングどころでは無かったので、リフレッシュを目的に行ってみました。

10:00に自宅を出て、圏央道経由で向かったが、境古河ICを降りてから、ナビとは道が違い、少し迷いながらも目的地へ向かった。

11:30に現地着

f:id:ryktsuchiy:20190401185717j:plain
観光バスが止まっていたり、思っていた以上に賑わっていた。

f:id:ryktsuchiy:20190401185808j:plain
桃の花もキレイに咲いていました。

久しぶりに一眼レフで、撮影をしていたら、着物を艶やに着こなした乙女数名がいましたが、私は桃の花に夢中になっていたのは、珍しい。

f:id:ryktsuchiy:20190401190021j:plain

メインステージでは、地元出身のシンガーソンガーが、一生懸命歌っていた。

皆さんもご一緒に~

と言ったが、誰も同調せずに、それでも頑張って歌っていたのが印象的だった。めげない。素晴らしい。


公式HPでは、食事処のアナウンスが無かったけれど、出店が沢山出ていて、食べ物には困らなかった。

揚げ餃子を食べたが、ホワギョウには敵わないなと思ったら、ホワギョウへ行きたくなってしまった笑


園内を散策していたら、なんと

f:id:ryktsuchiy:20190401190742j:plain

羽を広げてくれるなんて、ありがたや。

他に、西郷どん の撮影を行った古民家もあったり
f:id:ryktsuchiy:20190401190848j:plain

f:id:ryktsuchiy:20190401190958j:plain


中々楽しめて、リフレッシュには良い時間を過ごせました。

帰りに、駐車場代 500円を払って帰路へ

入場無料で、桃祭りは 4/5までのようだ。

さて、明日からまた頑張れそうだ