俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

めでたい!! そして梱包

うれしい便りが届きました!!

無事産まれたとのことで、そりゃ~嬉しかったぁ~

ニセコ終わったら結果とレース展開をお土産に、宇都宮へ行って激励する予定でしたが、先に無事産まれたとのことで、それはそれで良かった~。

中野さん、おめでとうー!!

 

さて、そんな本日も相変わらずの筋肉痛ですよ。

歩くのもままならないですが、お休みを頂いちゃったので、何もしないわけにはいきません。

特に、最後の悪あがきとして、体重を少しでも落とすために脂肪燃焼しておきたい。

ということで、ゆーっくり起きて、朝飯作って、ボトルに水500ml, アクエリアス500mlを入れて、9:30に自宅発。ロードで

f:id:ryktsuchiy:20190703153926j:plain

ペダルを強く踏むと、筋肉痛の箇所がチクチク痛むので、本当に無理しないように。

というか、本当にこの疲れは週末までに治るんだろうかと心配になってきた。

200Wを超えると、そりゃもぉ、悶絶級なので、150-180Wくらいでシャカシャカと。

Long Slow Distance

そう割り切って、脂肪燃焼 脂肪燃焼と呪文のように唱えながら走りました。

 

途中、堤防沿いに警察車両が止まり、河川事務所らしき人たちが大勢川岸に居た。

警察官が救命胴衣を着けてこれから川岸へ向かおうとしていた。

ちょうど堤防の上から川の様子が見えそうだったので、見ようと思ったけれど、おっかなかったので、見ないでそのまま通り過ぎた。

明日の朝刊をチェックしよう。

 

川沿いの道を抜けて田んぼ道

f:id:ryktsuchiy:20190703153944j:plain

最近の雨で、稲が少し大きくなったような気がします。

蒸し蒸しするけれど、風がまだ冷たいのが救い。

垂れることなく、しっかりと走れました。

筋肉痛は相変わらずでしたが、走り終えたら少し痛みが軽減しているようで、走ってよかったと思えた。

走行距離;73km

走行時間;2時間32分52秒

消費エネ:1226.5kJ

 

練習後は、直ぐに着替えて買い物。
昼飯と、梱包材を。

昼飯食べた後、少しだけ休んで、直ぐにロードを洗車して、ペダルを外したり、タイヤを履き替えたり。タイヤはコンチネンタルのグランプリ4000sを買いためていたので、それを使うことにした。

自転車が乾いたら、エアーキャップで養生

f:id:ryktsuchiy:20190703153957j:plain

リアタイヤを外して、あれを取り付けた。

f:id:ryktsuchiy:20190703154010j:plain

 

2年前のツールドおきなわで、リアディレイラーを外して梱包して持っていったら、組み立てるときに大変な目にあって、その後エンドが折れたので、去年のニセコの時から外さずに、固定と養生をしっかりすれば、機械式のディレイラーは大丈夫だと分かり、それ以来、外さないようにしている。

エンド金具は去年予備を買ったので、今年もそれを持っていく。

 

今週の天気予報だと、今日しか洗車したり、梱包する日が無かったので、何とか終える事ができて一安心。輪行バックへの収納はいつでもできるので、忘れ物がないように、チェックリストを作って、一つ一つ確認しながら収納し、金曜には終える見込み。

 

今年も去年と同じ格安ツアーを使ったら、自転車持ち込みオプションを付けたものの、それが反映されているか、契約書から確認できなかったので、ツアー会社に電話したりして、何とか準備を完了させることができた。

 

フィジカル的には、かなわない人たちばかりだけれども、気持ちで負けないように、残りの日々をしっかり過ごすぞ。