俺のはみだし日記

乗ってますよ!自転車に(*`Д´)ノ!!!

ニセコ着

4:00起床
4:30自宅発

サポートメンバー Mr.K をピックアップして、成田空港近くの駐車場を目指す。Mr.Kの家が近くて、直ぐにピックアップできるのは、良いメリットだ。

408号線を快調に飛ばせると思いきや、ダンプカーに行く手を阻まれ、そうも行かず。安全運転。

成田空港近くの、USAパーキングに着いたのは、6:00くらいだったが、既にたくさんの利用者が。

パッキングした自転車と荷物をクルマから降ろして、受付の行列に並んで、手続きをして、空港行きのバスへ。自転車がでかくて、次のバスに回されてしまったが、直ぐに来てくれた。

今回の飛行機も、LCC利用だったので、第3ターミナルだが、送迎は第2ターミナルまで。

第3ターミナルへの連絡バス乗り場が分からず、探すが分からなかったので、スマホで調べたら、1Fへ降りるらしい。ここは3F。
誰か教えてよ~と思いつつ、1Fへ行ったが、バスは混雑。仕方なく、第3ターミナルまで歩くことにしたが、屋根付きの通路で、そういえば去年、しばたくんと歩いた事を思い出した。

難なく辿り着いたて、チェックイン手続き。

ツアーでは、受託荷物20kgまで無料プランでした。追加チャージ無しだと油断していたら、ありました!

自転車をパッキングしても、大型荷物になるので、2000円の追加料金。
しかも、カウンターのベルトコンベアに載せられないので、大型荷物用の預り所まで行って下さいと。

そして、大型荷物預け所では、中を見せなくてはならず、係員と一緒に確認。タイヤの空気は抜けているか、ハンドル固定されているか、ガスボンベは無いか。

やっと手続きを終え、保安所を越えたのは、既に7時を回っていた。

時間に余裕を持っておいて、良かった~

座席は、13D
非常口近くなので、早めに搭乗できたのは、良かった。

飛行機乗って、やっと落ち着ける~と思ってうたた寝したり、漫画を読んだらあっという間に新千歳に着きました。

新千歳に着いて、預けていた自転車は、割りと早くピックアップできて、レンタカー受付カウンターへ。

ニッポンレンタカーを使ったけれど、受付と、送迎、営業所の手続きがスムーズで、あっという間に車へ

しかーし。

ツアープランでは、1500ccのキューブのようなハッチバックだったんです。

しかし、渡されたのは、トヨタ マークx 2.5リッター

セダン。。。

違いますよね?と係員のお姉さんにいって、一旦確認しに戻ったけれど、直ぐに合ってますよと。

これ、1500ccですとも言う

250Gって、マーク付いてるのに。

自転車積めないと、係員のお姉さんと試行錯誤したら、後部座席を倒したら、なんと積めたんです。

そのまま、いってらっしゃいませーと消えていったお姉さんを横目に、出発準備。

何とかなりそうだ、と出発した。もう不安だらけ。

しかーし、マークxは、素晴らしく、北海道の山道を快適に走れて、しかも燃費も良い!

2時間 休憩無しであっという間に、ニセコに着いた。
12:30くらいに着いたかな。

ニセコグランヒラフで、受付

今年は駐車場が遠くて参ったが、スムーズに受付を終えて、さすがに朝から何も食べていなくて、飯屋を探すが、去年行ったサッポロラーメン屋が立地が良くて、そこにして、昼飯とスーパーで朝食の買い出しを。

丁度15:00になったので、宿へ行きチェックイン

部屋へ行き、横になったら、30分寝ていたらしい。

直ぐに着替えた。

しかし、部屋の鏡でジャージを着た自分を見たら、太いなぁと。

車へいき、パッキングを解いて自転車を組み立てて、ホテル周辺の坂で練習

何とも言えませんが、ここまで来たら、もう走るのみ❗

気持ちで負けないように、明日は走りきりたいと思います。